イーべ!伝える×響く×集まるメソッド情報局〈セミナー&イベント管理サービス イーべ!〉

しっかり伝えて反響に繋がる発信を。セミナー&イベントを充実させるアイデアをご紹介します

ワイワイやりました!デザイナー&広報PRアドバイザーのFacebook勉強会

   

工房かたつむり_セミナー

 

広報PRアドバイザーの坂田です。
弊社では、Webサイト制作も承っておりますが、
納品時、運営方法のレクチャーまでがお仕事になります。

最近ではブログ・SNS活用の勉強会、ブランディングや集客のコンサルティングのご用命もいただくようになりました。

先日は、わたしが個人的にお手伝いしている自主制作映画『ひまわりとキャンバス』のPRのため、関係者に向けたFacebook勉強会をさせていただきました。

福岡県宇美町にある工房かたつむり様にて。

作陶の台にモニターを置き、陶芸窯の前に登壇という、シチェーション。アットホームな雰囲気でした^^

ご参加いただいた皆さんは、主にアーティスト活動をされている方々。
映画のPRのみならず、ファンの皆さんとの交流にもお役立ていただきたいと思い、内容は「Facebookってなんだろう?」から、「Facebook友達に見つけてもらいやすい記事投稿方法」などなど。

Facebookは多くの活用方法があるので、講師という立場でお話させていただく時は、
ご参加いただく方にとって、いちばん使いやすく有効なポイントをピックアップしてお伝えします。

わたし自身としても、様々なフィールドで活動されている参加者の皆さんの反応から、毎回、多くの学びをいただいています。

SNSを使ったブランディング・集客という使い方から、お友達との交流まで。

少しだけ使い方を知るだけで、人と密に繋がることができるので
インターネットに馴染みのない方にも、もっと使ってもらえたらなぁと思ってます^^

今回、ご参加いただいた方の多くがモバイルからネット利用されていたので
事前にAndroidアプリ開発者の松岡 謙治 氏にAndroid端末をお借りして操作の勉強を。

こんなにiPhoneと違うとは…と驚きつつ、iOSにはない自由度に感嘆。

いろんなシーンに立たせていただくことが、新たな学びに触れる機会に繋がっています^^

広告デザイナーが教えるFacebookセミナーは、少人数にて随時開催していますので、お気軽にご用命ください^^

 

そして
映画『ひまわりとキャンバス』2016年10月22日上映を今月末から
【イーベ!】イベント管理フォームサービスにて、無料鑑賞申し込み受付を開始します。
1日 60人×3回上映=合計180名の集客。
大型イベント向けのイーべの機能を活かして臨みたいと思っています。

映画には弊社代表幡司 恭平と、わたし、坂田 洋子もちょこっと出演。

ぜひぜひ宜しくお願いいたします♪

〈 広報PRアドバイザー / デザイナー 坂田 〉

 - Pickup!, お知らせ