第54回 学習院大学 桜凛祭にイーベ!をご利用いただきました|利用後のお声
第54回 学習院大学 桜凛祭にイーベ!をご利用いただきました。2021年から3度目のご利用です。
イーベ!についてや学園祭の感想を、桜凛祭実行委員会さまに伺いました。
この記事の内容 | もくじ
・「イーベ!」が必要と思ったきっかけ
・以前までは、どういった方法で開催されていましたか?
・「イーベ!」を導入してよかった点
・開催当日のご感想お聞かせください
・開催概要
「イーベ!」が必要と思ったきっかけ
昨年度に引き続き有料イベントがあり、事前チケット制にする必要があったためイーベ!を使わせていただこうと思いました。
以前までは、どういった方法で開催されていましたか?
昨年度もイーベ!を使わせていただきましたが、その際は有料イベントチケットを抽選制にするという方法で使用させていただきました。
「イーベ!」を導入してよかった点
今年度、はじめて先着制でチケットを販売させていただいたのですが、その際に大規模アクセス対策機能やメモ機能を使用し、お客様に事前に座席番号が分かるようにすることができた時、導入して良かったと感じました。
イーべ!機能 ▶ 大規模アクセス機能開催当日のご感想お聞かせください
今年度の桜凜祭は昨年度を上回る3万5千人の方にご来場いただき、出店数も増え、コロナ禍前の活気が戻ってくるような学祭でした。また、有料イベントの方も個別で申し込み受付・入場管理・事前にメールで座席番号の送信を行うことによって、当日はスムーズに受付を行うことができました。
イーべ!スタッフよりメッセージ
この度はイーベ!をご利用いただき、ありがとうございました。
昨年度を上回る来場者を迎えられたとのことで、ご盛会を心よりお祝い申し上げます。
今後とも、イーベ!をよろしくお願いいたします。
開催概要
催し名 | 第54回 学習院大学 桜凜祭 |
開催日 | 2023年11月3日〜11月5日 |
会場名 | 学習院大学 目白キャンパス |
参加費用 | 無料(一部有料イベント) |
来場者概数 | 約35000人 |
来場者の年齢層 | 幅広い年代の方にご来場いただきました |
この記事をつくった人
坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。X(Twitter)
\ ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします /
基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード
30日間すべての機能を
無料でお試しください
利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
目的・業界で探す
業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
気になるキーワードを入力
料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください
イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
自治体様 抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ |
医系専門予備校メディカルラボ様 複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ |
株式会社エンファム. 様 自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ |
企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています