【予告】申込フォーム項目「利用規約に同意する」の仕様を変更します|2024年5月中旬以降

いつもイーベ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年5月中旬以降、イーベ!申込フォーム項目の「利用規約に同意する」について、一部仕様の変更を予定しておりますことをお知らせいたします。

セミナー・イベント管理イーベ!

この記事の内容 | もくじ
● 改修内容について
 ・位置の変更
 ・説明文の追加について
 ・リンクURLのサンプル文字について
● リンクする利用規約等のページについて|サンプルあり
● 改修スケジュールについて

改修内容について

■ 位置の変更

フォーム項目「利用規約に同意する」の位置を変更いたします。

変更前:申込フォーム「フォーム項目」部分
  ↓
変更後:申込フォーム「送信ボタン」部分 ※固定

セミナー・イベント管理イーベ!

■ 説明文の追加

より分かりやすく操作いただけるよう、設定画面について、項目の並び替え、見出しや説明文の追加を行う予定です。詳細は、改修後に改めてお知らせさせていただきます。今しばらくお待ちください。

■ リンクURLのサンプル文字について

セミナー・イベント管理イーベ!

2024/4/2現在の管理画面

これまで設定画面の「リンクURL」部分に、ご参考にしていただけるURLを差し込んでいましたが、この度の改修にて、お客様による入力が始まるとサンプル文字が消えるよう(プレースホルダー)仕様変更いたします。

リンクを設定される際には、お持ちの利用規約等のWebページURLをご入力ください。

リンクする利用規約等のページについて|サンプルあり

申込フォーム項目の「利用規約に同意する」をご利用の際は、ご自身の利用規約やプライバシーポリシーページURLを設定ください。もし、お持ちでない場合は、以下の「パターン2」をご参照ください。

● パターン1:ご自身のサイトの該当ページを利用する

ご自身のサイトにて、既にご運用中の利用規約等のWebページがある場合には、そちらのページをご利用ください。

● パターン2:イーベ!「フォームなしページ機能」で該当ページを作成する

利用規約等のWebページをお持ちでない場合は、「フォームなしページ機能」を使って、Webページを作成することができます。
ご参考までに、「フォームなしページ機能」で作成した、一般的なイベント申込フォームにおける利用規約の例をご紹介します。

〈サンプル|一般的なイベント申込フォームにおける利用規約ページ〉

セミナー・イベント管理イーベ!

>>サンプルを見る

※本サンプル利用規約はあくまで一例であり、主催者様の責任において規約内容を決定し、Webサイト等に掲載ください。また、当社は、本サンプル利用規約の主催者様による使用及びその結果については、一切の責任を負いません。

改修スケジュールについて

本件改修は、2024年5月中旬以降を予定しております。改修が完了しましたら、管理画面にて改めてお知らせさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

>>お問い合わせ

更新日 2024年4月2日

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験