【 密を避ける 】人数制限しながら受付できる 入退場管理機能

「入場人数を把握したい・制限したい」

「今、誰が来場しているか把握したい」

「オンラインセミナーで、今誰が視聴しているか把握したい」


アフターコロナ時代、このようなお声をたくさんいただきます。

イーベ!では、オンライン・オフライン開催ともにお役立ていただける「入退場管理機能」を実装しております!

会場開催とオンライン開催、
それぞれのステップ

〈 会場開催の場合 〉

【受付時】
参加者に入場チケットとなるQRコードを提示してもらい
スマホで受付!イーべ!受付アプリ(無料)」で読み取り入場受付。

イーべ!管理画面にて、入場数がリアルタイム更新されるため、入場制限が行いやすくなります。(※今後のバージョンアップによって、システム的に入場制限数を設定できるようになります)

・受付側の読取機材は、スマホやタブレット、もしくは、バーコードリーダーで受付することができます

・参加チケットとなるQRコードはイーべ!から申込者へリマインダーメールで送信されます

【退場時】
退場時、QR読み取りをすると退場受付となり、イーべ!管理画面上で退場時間とともにステータスが退場となります。

〈 オンライン開催の場合 〉

【 受付時 】
イーべ!から参加者へ送信した「Web受付URL」を参加者がクリックすることでステータスが「受付済み」に。

【退場時】
受付時のURLを再びクリックするとステータスが「退場」に

会場開催・オンライン開催ともに、再入場したい場合は、受付QR、もしくはURLの利用で再入場できます。

入退場時刻のログを記録

イーべ!内に、参加者が入退場した時刻を記録。
参加者リストにてCSVダウンロードできます。


>> イーべ!入退場管理機能マニュアルはコチラ


入場人数制限も同時に

入退場管理に加え、入場人数制限も設定することができます。
予め会場内に入場できる人数を設定しておくと、その数に達したところで、入場受付が停止状態になります。

入退場機能について、ご利用可能プラン

すべてのプランでご利用いただけます。


イーべ!ではソーシャルディスタンスに配慮した密を避ける会場運営をサポートいたします!

イーべ!導入についてZoomでお伺いします

セミナー・イベント管理イーべ!

カスタマーサポート 荒谷

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

来場者管理「イーべ!」セミナー・イベント管理

>> 無料Zoom相談、ご希望日時はコチラ <<

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施