現地印刷機能|開催当日にその場で印刷

イーベ!では、受付と同時にオリジナル来場票が印刷される「現地印刷機能」を実装しました。この記事では、現地印刷機能について紹介します。

この記事の内容 | もくじ
・現地印刷機能について
・動画で一連の流れを見る
・現地印刷の流れ
・実際にご利用いただいた事例
・導入までのステップ

現地印刷機能について

イベント開催当日、受付用QRコードを読み取り、受付が完了すると、オリジナル来場票 が印刷される機能です。

イベント会場で印刷するので、来場票を持ってくるのを忘れたという事態を防ぐことができます。
また、座席表など当日に知らせたい情報を伝えることにもご利用いただけます。

参考記事 : オリジナル来場票機能 | 自由度高く、入場票や個別の書面を発行する

動画で一連の流れを見る

オリジナル来場票機能のご案内|印刷して来場or現地で印刷可能

>> 詳しく説明している動画を見る〈 YouTubeへ 〉

現地印刷の流れ

1. 受付用QRコードで受付する

外付けQRコードリーダーで、イーベ!から発行している受付用QRコードを読み取り受付

2. 受付状態を「受付済」にする

3. 印刷機からオリジナル来場票が印刷される

実際にご利用いただいた事例

イベント概要

取引先が集まるイベント。
来場時に入場票を印刷し、来場者に手間を取らせない工夫として、現地印刷機能をご利用いただきました。

イベント内容製品発表会
開催日2023年11月
来場者数約300名
来場者の傾向ビジネスマン
参加費無料

準備期間

開催日の2ヶ月前からイーベ!へご相談いただきました。

イーベ!カスタマーサポートより

セミナー・イベント管理イーべ!

業界人・取引先に向けた催しで、来場者に手間を取らせない形での入場票配布を行いたいという理由で導入されました。

来場意思をイーベ!で作成した参加フォームで募り、参加者へ入場用QRコードをメールで発行。
開催当日は、受付でスマートフォンなどでQRコードを表示いただき、読み取り時に、その場で、参加者情報を差し込み印刷。当日はつつがなく来場管理していただくことができました。

当日使用するプリンターは手持ちのものを利用され、QRコードを読み取るリーダーもご購入されました。(約4000円)
その為、リハーサルも万全に行っていただきました。

導入までのステップ

現地印刷機能は、カスタマイズ機能となっています。
導入ご希望の場合は、一度カスタマーサポートにご相談ください。

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験