【デモあり】アンケートフォームとしてイーべ!を使う|イーべ!の使い方

『 イベント(セミナー)の事前・事後にアンケートをカンタンに取りたい

広報の坂田です。お客様からよくこういったお声をいただきます。

ソーシャルディスタンスへの配慮を考えるとアンケートも
紙で実施するより手元のスマートフォンから回答いただければ
接触が大きく軽減します。

イーべ!では、通常、申込フォームとして使っていただいていますが
実は!
イーべ!のフォームは30項目まで設定することができます。

選択方法も、質問内容によって、ラジオボタンやプルダウンメニュー、入力欄の設置もカンタンにできますので、ユーザーが扱いやすいアンケートフォームを自在に作ることができます。

大きなサイズで見る/YouTube


まずは、下のボタンから、サンプル頁をご覧ください。

イーべ!はフォーム機能で30個の質問項目を設定することができます。

事前アンケートは、従来通り、イーべ!の参加申込フォームにて。
事後は、新たにフォームを作成し「事後アンケート」として入力を促せば、紙を配布したり、集計したりの時間をなくすことができます。

アンケート用イーべ!フォームへのQRを会場に貼り出しておけば、各々のタイミングで入力いただきやすいです。


参加者宛にアンケートフォームのURLをイーべ!管理画面内からメール送信でお伝えいただくことも可能です。

なお、サンプルページは、実際に、ご回答いただくと、画面の推移をご確認いただけます。


よくある質問

イーべ!フォーム内の「詳細一覧」を消すことはできますか?

〔 Anser 〕該当のイベントにて「イベント情報編集」→「カスタム設定内・詳細表示(PC版)」→OFF

以上の設定を行い、画面下の「編集を保存する」押下にて、反映されます。


お気軽にお試しください!

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験