イーベ!で出来る、7つの感染対策 | イベント開催
イーべ!では、感染症防止対策としても有効な機能を豊富にご用意しております。その中でも、7つの主な機能をご紹介します。 >> イーべ!無料体験はコチラ
INDEX
〔 開催日前 〕
・参加申込受付と支払を同時に
・事前の入場数管理、整理券配布として
・急な中止・開催変更などを参加者へ知らせたい
〔 当日・受付 〕
・イベント当日の非接触受付
・入場人数制限で密を避ける
・デジタル領収書一斉送信
・非接触アンケート収集
〔 事後の連絡 〕
・もし感染があった場合の一斉連絡
・到達率が高いSMSメール配信

セミナー・イベント開催をサポートするイーべ!では、感染症防止対策となる機能に注視し、積極的にご案内しています。
来場者リスト の個人情報の管理や、密を避けるための機能によって、安心・安全なイベント開催にお役立てください。
( 現在、政府からイベント主催者へ、参加者からコロナ感染者が出た場合、他の参加者へ連絡・追跡するために、参加者の連絡先の把握をすることが推奨されています〈 2020年8月現在 〉 )

■ イベント・セミナー開催前
【 申込受付 】
Webで参加申込を受付。催し当日、参加者の受付チケットとなるQRコードをメール配信します。
>> イーべ!受付フォーム サンプル
申込時に参加費などを クレジット決済 できるので、当日のお金の受け渡しなどが不要に(非接触)。
集計作業も削減できます。
【 事前の人数制限、整理券配布する 】
時間ごとの入場制限をする際、申込時に希望の時間を選択いただくことができます。行列ができるような人気の催しやセールの時、整理券配布としてイーべ!をご利用いただくこともあります。
>> 【サンプル】入場時間制限・整理券サンプルフォームを見る
【 急な中止・開催変更などを参加者へ知らせたい 】
社会的状況の変化により、イベント開催内容が変更になったり中止になる場合、速やかに参加者へお知らせする必要があります。イーべ!では、申込時に登録したメールアドレスへの一斉メール送信や個別のメール送信が可能です。
また、重要度の高い案内の場合は、電話番号への SMSメール配信 をすることもできます。
■ 当日、会場にて
【 非接触受付 】
イーべ!受付アプリ(無料)をスマートフォンやタブレットにインストールし、受付に設置。
参加者ご自身で入場用QRコードをかざしていただき、完全非接触で受付完了。

【入場人数制限】
会場に、リアルタイムで何人入場しているか把握。規定人数に達すると一旦入場受付を停止します。
【 オンラインで領収書一斉送信 】
会場で受付済となった方へ、pdfの領収書を一斉配信することができます。受付で紙のやり取りを行わず(非接触)、事務作業の軽減を計れます。
※ 事前に領収書を準備し、A4用紙に6枚など、面付けして印刷しやすい仕様で領収書を作成することもできます。
【 非接触アンケート 】
来場者のスマートフォンからアンケート入力していただくことができます。
■イベント後
【 参加者へ一斉連絡 】
万が一、参加者に感染者が出た場合は、その旨を参加者全員に報せる必要があり、イーべ!では、簡単に参加者に宛て、メール配信することができます。
【 到達率が高いSMSで送る 】
参加者への連絡は、基本的にはE-mailですが、イーべ!では、電話番号へ送るSMSメール配信をすることもでき、メールよりも到達率高く、参加者へ連絡することができます。
SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。
※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。

事例
\ ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします /
基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード
30日間すべての機能を
無料でお試しください
利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
目的・業界で探す
探す
業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
気になるキーワードを入力
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )