イーベ!で出来る、7つの感染対策 | イベント開催

イーべ!では、感染症防止対策としても有効な機能を豊富にご用意しております。その中でも、7つの主な機能をご紹介します。 >> イーべ!無料体験はコチラ

セミナー・イベント開催をサポートするイーべ!では、感染症防止対策となる機能に注視し、積極的にご案内しています。

来場者リスト の個人情報の管理や、密を避けるための機能によって、安心・安全なイベント開催にお役立てください。

( 現在、政府からイベント主催者へ、参加者からコロナ感染者が出た場合、他の参加者へ連絡・追跡するために、参加者の連絡先の把握をすることが推奨されています〈 2020年8月現在 〉 )

■ イベント・セミナー開催前

【 申込受付 】
Webで参加申込を受付。催し当日、参加者の受付チケットとなるQRコードをメール配信します。
>> イーべ!受付フォーム サンプル


申込時に参加費などを クレジット決済 できるので、当日のお金の受け渡しなどが不要に(非接触)。
集計作業も削減できます。

【 事前の人数制限、整理券配布する 】
時間ごとの入場制限をする際、申込時に希望の時間を選択いただくことができます。行列ができるような人気の催しやセールの時、整理券配布としてイーべ!をご利用いただくこともあります。
>> 【サンプル】入場時間制限・整理券サンプルフォームを見る

【 急な中止・開催変更などを参加者へ知らせたい 】
社会的状況の変化により、イベント開催内容が変更になったり中止になる場合、速やかに参加者へお知らせする必要があります。イーべ!では、申込時に登録したメールアドレスへの一斉メール送信や個別のメール送信が可能です。
また、重要度の高い案内の場合は、電話番号への SMSメール配信 をすることもできます。

■ 当日、会場にて

【 非接触受付 】
イーべ!受付アプリ(無料)をスマートフォンやタブレットにインストールし、受付に設置。
参加者ご自身で入場用QRコードをかざしていただき、完全非接触で受付完了。

【入場人数制限】
会場に、リアルタイムで何人入場しているか把握。規定人数に達すると一旦入場受付を停止します。

【 オンラインで領収書一斉送信 】
会場で受付済となった方へ、pdfの領収書を一斉配信することができます。受付で紙のやり取りを行わず(非接触)、事務作業の軽減を計れます。
※ 事前に領収書を準備し、A4用紙に6枚など、面付けして印刷しやすい仕様で領収書を作成することもできます。

【 非接触アンケート 】
来場者のスマートフォンからアンケート入力していただくことができます。

■イベント後

【 参加者へ一斉連絡 】
万が一、参加者に感染者が出た場合は、その旨を参加者全員に報せる必要があり、イーべ!では、簡単に参加者に宛て、メール配信することができます。

【 到達率が高いSMSで送る 】
参加者への連絡は、基本的にはE-mailですが、イーべ!では、電話番号へ送るSMSメール配信をすることもでき、メールよりも到達率高く、参加者へ連絡することができます。

SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。

※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。

事例

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

探す

気になるキーワードを入力

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料