決済代行システム Stripe / GMO 連携 で事前クレジット・コンビニ決済が可能。

イーべ!では、決済代行システムと連携していただくことで、イベント申込時に事前クレジット決済・コンビニ決済がご利用いただけます。
申込と同時に決済まで完了することで参加率が高まり、また、当日金銭のやり取りが不要になるため、イベント管理がスムーズになります。
事前決済連携で出来ること
● 申込時に決済完了。入金完了、開催当日の金銭のやり取りが不要に。
● 1フォーム内で選択肢を設けることができ、決済額の変動を可能にします〈 チケット機能 〉
→ デモページ へ( 参加チケット、サイン本の購入を選択するデモページ )
● 一人の申込で、一気に5名まで同時に申し込み〈 お連れ様機能 〉
→ デモページ へ(※上述と同じデモです。フォームの入力欄の下部に「お連れ様追加」というボタンがあります)
● 結婚式のご祝儀など、申込者が自由な金額を設定して、決済受付。
→ デモページ へ
■ご利用いただける決済代行サービス
・Stripe / ストライプ(決済無料)
・GMO「PGマルチペイメントサービス」(別途費用)
「イーベ!」プレミアムプラン 月額33,000円(税込)+「PGマルチペイメントサービス」利用オプション費用 月額22,000円(税込)
※ユーザー側で、「PGマルチペイメントサービス」へのご契約を行い、接続方式を「リンクタイプPlus」に選択することが必須
>> PGマルチペイメントサービス「リンクタイプPlus」詳細
※決済サービスにおいて、申込者から何件決済があったとしても、イーべ!に対し、利用料金(マージン)が発生することはありません。
2022年6月より、上記決済代行サービスのコンビニ決済が追加でご利用いただけるようになりました。

■〈申込者〉コンビニ決済ご利用の流れ
- イベント告知ページ等に記載のイベント参加フォームから申込
- お支払い方法の欄でコンビニ決済を選択
- 申込完了メールを受け取る(メールに支払情報が記載されています)
- コンビニ店頭でお支払い
■〈イベント管理者(主催者)〉コンビニ決済ご利用の流れ
- 管理者(主催者)が決済サービスのサイトでアカウント作成。(※すでに運用中のアカウントもご利用できます)
- イーべ!管理画面内で、必要情報を入力し連携。
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )
オンライン開催での主な利点
記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。