1年間で約300万人が利用!セミナー・イベント管理ツール「イーベ!®」フォーム利用者累計600万人を突破

いつもセミナー・イベント管理ツール「イーベ!®」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年3月18日時点でフォーム利用者が600万人を突破しました。2023年2月末に300万人を突破し、およそ1年で累計ご利用者数が倍増いたしました。
たくさんのご愛顧、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

■「イーベ!®」とは

BtoB向け、セミナー・イベント管理ツールです。告知・参加申し込みから、QRコードを使った当日の入退場管理、開催後のアフターフォローまで、イベントを一元管理できます。
 「イーベ!®」で作成したフォームから申し込みを行う際、参加者はアカウント登録などを行わずに参加申し込みが可能。参加者に負担をかけず、離脱を防ぐ仕組みが特徴です。また、リマインダーメール機能や、LINE・SMSといった各種メッセージ機能を用い、開催前後のフォローやアンケート、次回のイベント開催のお知らせ配信など、参加者との繋がりを深める機能が好評です。

イーべ!HP : https://www.event-form.jp/

セミナー・イベント管理イーベ!

「イーベ!®」ロゴ

セミナー・イベント管理イーベ!

■ 機能バージョンアップ、新機能リリースで利便性を向上

イーベ!では、「こんな機能があったらいいな」というお客様の声や、「もっとこうしたらいいのでは」といった社員のアイデアを元に、日々バージョンアップを行っております。
前回300万人を達成して以降もさらに機能を発展させ、企業様の継続ご利用や、参加者数20万人超の大きなイベントでのご利用もいただいております。
新規追加・更新した機能について、抜粋してご紹介します。

  • オリジナル来場票の「現地印刷機能」
    イベント開催当日、受付用QRコードを読み取り、受付が完了すると、「オリジナル来場票(※1)」が印刷される機能です。イベント会場で印刷するので、来場票を持ってくるのを忘れたという事態を防ぐことができます。

    ※1 オリジナル来場票とは、イーべ!に登録した申込者の情報(お名前、受付用QRコード、会社名など)をオリジナルの台紙(JPEG)に自動差し込みし、入場券や招待状としてご活用いただける機能です。
セミナー・イベント管理イーベ!

現地印刷機能でオリジナル来場票が印刷される様子

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!発行、「オリジナル来場票機能」で発行した来場票で入場する図
画像では来場者がセルフ入場するパターン。受付担当が入場QRコード読み取りを行うこともできます

  • 複数拠点チェックイン機能
    企業説明会、展示会など、ブースを巡る形式のイベントにおいて、「ブースを訪れた時間」「滞在時間」をイーベ!に記録できる機能です。

    ご利用の状況に応じて、2つのタイプから運用方法をお選びいただけます。
    Aタイプ:「来場者」が拠点にあるQRコードを読み込む
    Bタイプ:「拠点スタッフ」が来場者の持参したQRコードを読み込む
セミナー・イベント管理イーべ!
  • 仮想待合室機能
    アクセス集中によるサーバーダウンを防ぐため、ページへアクセスした方にWeb上の「仮想待合室」で待機いただき、順番に申込ページにご案内する機能です。
    仮想待合室内では、待ち人数や待ち時間の目安を確認することができ、順番が来ると自動で申込ページに移動します。
セミナー・イベント管理イーベ!
セミナー・イベント管理イーベ!

仮想待合室のイメージ図(モバイル版)


■ イーベ!® 運営のフラッグシステム、国際基準に基づき情報セキュリティ体制を強化

「イーベ!®」を開発・運営するフラッグシステムは、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001:2022」の認証を2023年12月25日付けで取得しました。

今後も情報セキュリティ管理体制のさらなる向上を図り、より一層安心してご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。

セミナー・イベント管理イーベ!


■ 代表・幡司恭平より、メッセージ

昨年3月に利用者300万人突破のお知らせを発表したのですが、それから1年余りで600万人突破という大きな飛躍ができたことは、ひとえに皆様のご愛顧のおかげです。心から感謝申し上げます。

昨年12月にISMS「ISO/IEC 27001:2022」の認証取得をしましたが、今後もご利用いただいている規模の大きさを心に刻みながら、皆様により一層安心してご利用いただけるよう、スタッフ一丸となって高品質なサービスの提供を目指してまいります。

■プレスリリースURL

>> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000049494.html

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

セミナー・イベント管理イーベ!

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験