1400人参加の叶うしかない夢法則講演 / 臨場感あるリーフを使用した告知解説
人の夢を叶え続ける3人のコラボ講演。なんと1400人動員というビッグイベントが只今イーべで告知が始まりました!
イーべ!広報PRアドバイザーの坂田です。
→ 奇跡のコラボ講演〈 大嶋啓介×ひすいこたろう×内田裕士 〉
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ/
Facebookでも多くのフォロワーを抱えているお三方のセミナーということで、開催前2ヶ月から注目が集まっています。
告知ページでは、一目瞭然の開催告知チラシの案内で
当日の臨場感が伝わってきます。(ぜひご覧ください^^)
ここで、Webページと紙リーフでの案内での違いを解説しますと、
ひと昔前、ガラケー時代には明白な留意点がありましたが、最近では液晶の高解像度化だったり、拡大表示が簡単にできることなど、柔軟性が増しています。
◇ Webページの良い点
・PC、モバイルと画面サイズが異なっても、適合したサイズで表示される
・ページ内でキーワード検索ができる
◇ Webページの留意点
・情報の強弱、PC・モバイルの互換性を保つためにデザイン効果を狙いづらい
◇ 紙リーフをWebページで利用する良い点
・オフライン集客した方と、同等の情報共有ができる
・自由なデザイン効果によって臨場感を表現できる
◇ 紙リーフをWebページで利用する留意点
・モバイルで小さい文字を見づらい場合がある
・ページ内でキーワード検索ができない
広報の内情として、Web広告とオフライン広告(チラシなど)のイメージが大きく異なり
それぞれの媒体を見た利用者間でイベントイメージが異なるケースが多くあります。
これが視覚的な要素だけなら、大きな支障が生じることはありませんが、
情報の伝達にムラがあると、イベント当日の混乱に繋がることもあります。
そういった面からも、今回の告知ページの造りは参考になりますね^^
ぜひ、ご参照ください!
→ 奇跡のコラボ講演〈 大嶋啓介×ひすいこたろう×内田裕士 〉
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ/