事例|東京海洋大学さま 第63回「海鷹祭」|子どもたちがいっぱい|受付レウアウト図あり|イーべ!をご利用いただきました|導入実績

2022年11月4日(金)〜6日(日)に開催された東京海洋大学「海鷹祭」の入場管理にイーべ!をご利用いただきました。

新型コロナウイルス感染防止のため事前予約制とし、3年ぶりの対面開催をされました。

イーべ!スタッフが「海鷹祭」の賑わいを写真を中心にレポートいたします!

この記事の内容 | もくじ
子連れも安心。滞りなくスムーズな受付レイアウト
子どもたちがいっぱい!生きものたちに会える海鷹祭

開催概要

催し名東京海洋大学 海鷹祭
開催日2022年11月4日(金)~6日(日)
開催地名東京海洋大学品川キャンパス
ジャンル学園祭
主催者東京海洋大学海鷹祭実行委員会

子連れも安心。滞りなくスムーズな受付レイアウト

学内を見渡すとお子様連れが多く、正門に至るまでもお子さんと手をつなぎ歩く家族の姿が多く見られました。

受付では、そんな親御さんたちがスマートフォンで受付用QRコードを提示し、実行委員の皆さんがスマホで読み込んで受付を。

受付テントを2レーン、加えて、対応が必要な来場者用に関係者受付を設置。関係者受付テントにはイーベ!にログインしたノートパソコンが置かれ、受付全体が滞ることがないよう、設営されていました。

お子さんが親御さんのスマートフォンを手に受付用QRコードを提示し、実行委員さんがそれを読み取る姿もある中、スムーズな入場受付ができているようでした。

子どもたちがいっぱい!生きものたちに会える海鷹祭

受付の後はテントが並び、それぞれに、学生が飼育した海洋生物や昆虫たちが見られ、子どもたちが目を輝かせ、歓声をあげていました。

昆虫も学内で育てているそうで、希少な「ヘラクレスオオカブト」の展示には、多くの人が足を止めていました。

※ ヘラクレスオオカブトは、世界最大のカブトムシとして知られています

海藻を使ったアートフレーム体験やザリガニ釣り、「学生が潜って捕まえた」という珍しい海魚の展示室では学生が積極的に来場者へ説明をしていました。

その他、登録有形文化財「雲鷹丸」や、捕鯨砲の展示など、海洋大学ならではの貴重な資料に触れることができました。

この度は、イーべ!をご利用いただき、誠にありがとうございました。

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験