【事例】Zoomで120名が参加。柔軟な料金設定に対応|マーケティング勉強会|itm通販勉強会

イーベ!運営部 幡司が配信アシスタントを担当した オンラインZoomセミナーをレポートします。
参加人数 120名!
毎月開催されている通販業界の勉強会で、コロナ前は会場開催されていましたが現在はZoomを介して開催されています。
【 イベント概要 】
■ テーマ itm通販勉強会「デザイン」
■ 講師 岡崎太郎 氏(マーケッター、作家)
■ 令和3年6月16日(金)19:00〜21:00
■ 参加費 3000円〜
【 使用したイーベ!の機能 】
■ 申込受付フォーム(申込と同時に決済)
■ 開催当日のZoom情報配信
■ 入退出時間の記録
■ セミナー後のアフターフォローメール
この勉強会では、会社単位での参加も多く、「一度の申込で複数名申込みができる」、イーベ!の「お連れ様機能」をご活用いただいています。
オンラインセミナー開催で必須の、カメラやマイクの構成などについての紹介は こちらの記事 をご参照ください。
オンラインセミナーで、特にお役立ち。イーベ!で事後アンケート
イーベ!フォームをアンケートフォームとして利用することができます。
質問項目は最大30項目。
感想を収集できることで、より一層、セミナーの充実、ファン獲得への一手を得ることができます。
itm通販勉強会 岡崎太郎氏 Profile

1970年1月17日生まれ。通信販売関連の執筆多数。全国でのセミナー講演で活動中。 独自の通販経験に基づいたマーケティング論や商い論を展開わかりやすいと好評。また通販商材の開発、データベースマーケティングにベタベタのCRMのいずれも実践の中から削りだされた骨太手法、すぐに現場で応用可能。平成16年からは「夢実現手帳モチベーションシート」の伝承者としても活動中。
>> 岡崎太郎氏 及び itm通販勉強会 公式サイト
毎月開催されているitm通販勉強会、今回のテーマは『デザイン』でした。DMやサンプルの同梱物を作成するときの参考になるデザインの基礎から応用までを。
itm勉強会では、通信販売に関する内容をテーマごとに勉強します。一年に1度は通信販売の中でもある分野(媒体・ネット・写真・マーケティングなど)のプロの講師をお呼びし特別講演。会社単位での入会も多い勉強会です。
コロナの影響により、現在はオンラインでの開催となっていますが、常時は東京・福岡にて開催しています。〈お問い合わせは itm@itm.ne.jp 担当:藤井様〉
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業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
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様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )