【事例】Zoomで120名が参加。柔軟な料金設定に対応|マーケティング勉強会|itm通販勉強会

イーベ!運営部 幡司が配信アシスタントを担当した オンラインZoomセミナーをレポートします。
参加人数 120名!
毎月開催されている通販業界の勉強会で、コロナ前は会場開催されていましたが現在はZoomを介して開催されています。

【 イベント概要 】
■ テーマ itm通販勉強会「デザイン」
■ 講師 岡崎太郎 氏(マーケッター、作家)
■ 令和3年6月16日(金)19:00〜21:00
■ 参加費 3000円〜

【 使用したイーベ!の機能 】
■ 申込受付フォーム(申込と同時に決済)
■ 開催当日のZoom情報配信
■ 入退出時間の記録
■ セミナー後のアフターフォローメール

この勉強会では、会社単位での参加も多く、「一度の申込で複数名申込みができる」、イーベ!の「お連れ様機能」をご活用いただいています。

オンラインセミナー開催で必須の、カメラやマイクの構成などについての紹介は こちらの記事 をご参照ください。

オンラインセミナーで、特にお役立ち。イーベ!で事後アンケート

イーベ!フォームをアンケートフォームとして利用することができます。
質問項目は最大30項目。
感想を収集できることで、より一層、セミナーの充実、ファン獲得への一手を得ることができます。


itm通販勉強会 岡崎太郎氏 Profile

1970年1月17日生まれ。通信販売関連の執筆多数。全国でのセミナー講演で活動中。 独自の通販経験に基づいたマーケティング論や商い論を展開わかりやすいと好評。また通販商材の開発、データベースマーケティングにベタベタのCRMのいずれも実践の中から削りだされた骨太手法、すぐに現場で応用可能。平成16年からは「夢実現手帳モチベーションシート」の伝承者としても活動中。

>> 岡崎太郎氏 及び itm通販勉強会 公式サイト

毎月開催されているitm通販勉強会、今回のテーマは『デザイン』でした。DMやサンプルの同梱物を作成するときの参考になるデザインの基礎から応用までを。

itm勉強会では、通信販売に関する内容をテーマごとに勉強します。一年に1度は通信販売の中でもある分野(媒体・ネット・写真・マーケティングなど)のプロの講師をお呼びし特別講演。会社単位での入会も多い勉強会です。
コロナの影響により、現在はオンラインでの開催となっていますが、常時は東京・福岡にて開催しています。〈お問い合わせは itm@itm.ne.jp 担当:藤井様〉


ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験