参加者へ「もれなく」連絡。キャンセルの意思確認+キャンセル受付を自動で | イーべ!

こんにちは。広報担当坂田です。
現在、時事的な状況から、多くのイベントが中止や延期されています。
(令和2年2月28日現在)
そんな中、すでにイーベ!を介してイベント申し込みをいただいている参加者さまへ、もれなく連絡する方法をご案内いたします。
1. 参加者へリマインドメールで状況を伝える
すでに開催告知されている場合、イベント開催内容の変更や中止などを、もれなく申込者全員に伝える必要があります。
その場合、イーべ!では、イベント単位でメールを送ることができます。
(操作については、次に案内する「申し込みキャンセルの流れ」についての説明動画と同じになりますので、ご参照ください)
この手順で、該当のイベント毎に申込者を一覧にし、「もれなく」メールを送信することができます。
※申込者一人ひとりへ個別で配信することもできます
また、今後、改めて開催する際も、同じステップでメール配信できますので、次なるイベントのアプローチにもご活用いただける機能です。
2. キャンセル受付を自動で
イーべ!では、申込者からの「キャンセル」を、自動で受け付けることができます。
操作は以下の動画にて。
キャンセルがあっても申込者リストに情報は残りますので、改めてイベント開催する際にメールでお知らせができるなど、繋がりは消えません。
今後のためにも、丁寧 且つ 手違いのない運営事務を効率良く行っていただけるよう、イーべ!はサポートして参ります。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
〈 広報担当 坂田 〉
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
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ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )
オンライン開催での主な利点
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