キャンセルを自動で受付|申込者自身でキャンセル→自動反映で管理の手間を軽減

イーべ!では、申込者からの「キャンセル」を、自動で受け付けることができます。

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キャンセル受付機能とは?

申込後、申込者自身でキャンセルができ、その内容が自動で管理画面へ反映される機能です。
申込者からのキャンセルを可能にしたい場合には、申込者へ送るメールに「キャンセル用URL」のタグを差し込むだけ。やむを得ない理由でキャンセルを行いたい場合、申込者はそのURLをクリックし、自分でキャンセルを行うことができます。

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おすすめのご利用シーン

  • 開催日まで長く、申込者の予定が変わる可能性がある

キャンセル用URLはどのメールにも差し込み可能です。申込完了時に送るメールだけでなく、途中で送るリマインドメールなどにも差し込むことができるので、申込者の都合が悪くなった時点で、忘れずにキャンセルを促すことができます。

  • 人気イベントで、参加が難しくなった場合は参加者側からキャンセルいただき、ひとりでも多く参加できるようにしたい

イーベ!では、キャンセルを自動で受け付けるだけでなく、定員に達した場合にキャンセル待ちでの申込を受け付ける「キャンセル待ち機能」もございます。人気のイベントでは、機能を併用することで、より効率的にご運用いただけます。
>> キャンセル待ち機能をもっと見る

参考事例|明治大学 第22回生明祭|事前申込数の8割が来場|生明祭実行委員会さまの丁寧な運営をお伺いしました

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  • キャンセルにかかる主催者側の業務負担を軽減したい

申込者自身でキャンセルを行うことができ、その内容が自動反映されるため、キャンセルにかかる主催者側の負担を軽減できます。

キャンセル後でもつながりを維持

キャンセルがあっても申込者リストに情報は残りますので、改めてイベント開催する際にメールでお知らせができるなど、繋がりは消えません。

ご不明な点があれば、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

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様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

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