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セミナー・イベント管理イーベ!

オンラインイベント開催の
\カンタン/3ステップ

イーべ!を使った オンラインイベントやオンラインセミナーはカンタンに3ステップでご紹介します。(詳細にはページ末尾でご案内)

01 申込フォーム作成

申込フォームを作成する段階でイベント開催に必要な 運営事務 を 一気に 設定できます。

・開催情報案内
・料金
・事後のフォローメール
・領収書発行 など

開催日近くに リマインダーメール で、配信情報をメール送信。事前の案内など「うっかり忘れてた」やドタキャンを防止します。

※イベントの配信自体はZoomやYou Tube、Facebook など、お客さまがご運用されているプラットフォームにて開催いただいております。

02 出席確認 / 入退場時間を記録

オンラインイベントやセミナー、講義などの場合、「ちゃんと参加しているか?」の確認も重要。

イーべ!では、開催当日の 受付時間と退出時間 を記録することができます。
また、厳密な管理が必要な場合は、アクセスする端末情報の記録もでき、ユーザー単位で、利用する端末を指定し、それ以外からアクセスした場合はブロックする機能もあります。

03 アンケート回収

イーべ!フォームはイベント終了後のアンケートとしても利用することができます。
フォーム項目は最大30個まで。
長文回答やチェックボックス式など、内容に合った形式を設定することができます。

>> イーべ!でアンケート

イーベ!でアンケートとして使う

イーべ!スタッフ

いかがでしたでしょうか? ひとまず入口となる3ステップをご紹介しました。
イーべ!には多くの機能があり、多種多様なシーンにお役立ていただいています。ここから先はもう少しだけ機能に踏み込んで、イーべ!の便利な機能をご紹介します。


Point 1 ● 参加申込と同時に入金受付

Point 2 ● 申込者へ自動メール配信

Point 3 ● ラクラク領収書発行

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様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

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