• 会場開催〈オフライン開催〉のイベント管理にイーべ!を使う
  • HOME
  • 会場開催〈オフライン開催〉のイベント管理にイーべ!を使う

会場開催〈オフライン開催〉3ステップ解説

イーべ!は、イベントの『開催前→当日→事後』までの一連の流れをサポートします。

セミナー・イベント管理イーべ!

1. 申込フォーム作成

参加申込用フォームをイーべ!で作成。
参加者はそこから申込み、有料イベントの場合は、決済代行サービス(Stripe / GMO)を連携することで、決済を行うことができます。

2. 開催が近くなったら

リマインダーメールで、開催前に 受付QRコード や開催情報、会場へのMAPなどを時間指定で送信することができます。

3. 開催当日はQRコード受付

当日は、参加者の 受付QRコード を専用の無料アプリで読み込み。
スマートフォンやiPadなどのタブレット端末で読み取り。スムーズ且つ非接触で受付ができます。

※QRコード受付が必須ではありません。参加者リストのプリントアウト、イーべ!管理画面での来場管理も可能です。

もしもの時やアフターフォロー

2021年現在、政府からイベント主催者へ、参加者からコロナ感染者が出た場合、他の参加者へ連絡・追跡するために、参加者の連絡先の把握をすることが推奨されています。
イーべ!では、QR受付いただいたイベントでは、入退時間などの記録ができ、申込→当日参加があった方へ、お知らせメールを一斉送信することができます。(個別送信も可能)
また、重要な連絡は、SMS(電話番号メール)も送信することができます。

SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。

※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。



これらの機能は、参加者へのアフターフォロー、次回のイベントの案内、メルマガ配信もしていただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: corona_02.jpg

もう少し詳しく知りたい方へ、もう少し詳しく解説します

イーべ!スタッフ

会場開催 / オフライン開催 主な機能フロー

■ 開催前をもうちょっと詳しく
【有料イベント開催の場合】参加申込と同時に支払 / クレジット決済代行 連携
【無料イベント開催の場合】事前の入場数管理、整理券配布として
急な変更などを参加者へお知らせ

■ 当日・受付をもうちょっと詳しく
開催当日、QRコード受付
入場人数制限で密を避ける
非接触でアンケート収集

■ 開催後についてもうちょっと詳しく
もし感染があった場合の一斉メール
到達率が高いSMSメール配信

別ページ「もっと詳しくオフライン開催イベント」 でご案内します。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験