第3回 オンラインセミナーを開催しました|イーベ!でできる!申込者・顧客情報管理を実演セミナー

セミナー・イベント管理イーベ!

2024年9月26日、第3回 オンラインセミナーを開催しました。
今回のテーマは「イーベ!でできる顧客情報管理について」!
実際に管理画面で実演しながら解説しました。

セミナー・イベント管理イーベ!

セミナースライドの1ページ

セミナーの内容

顧客情報管理がテーマに、イーベ!の人気機能、「外部顧客情報インポート(CSVインポート)」「担当者管理」「独自ドメイン」、そして新たにリリースしたばかりの「条件指定予約配信」の4つの機能について解説しました。

リハーサル・当日の様子

今回から初めて、カスタマーサポートスタッフ2名が司会とQ&A回答者として参加しました。

現場の声をよく知るスタッフだからこそ、いただいた質問にもすばやくお答えすることができ、スムーズな進行ができたと思います。

セミナー・イベント管理イーベ!

リハーサルの様子|初の3人体制。本番の流れを丁寧に確認

本番当日も、開始直前までリハーサルを行い、全員で流れを丁寧に確認し、万全の準備を整えました。

セミナー・イベント管理イーベ!

当日の様子|本番直前、セミナー事業部チームを撮影

おかげさまで当日は、お申し込みいただいた方のほとんどの方にご参加いただき、Q&Aへ多くの質問を投げかけていただきました。

第3回 オンラインセミナーの開催データ

応募者数17名
合計参加数22名
Q&A回答数6名
アンケート回答数10名

また、事後アンケートでは「満足」というお声を数多くいただいています。

Zoom、アンケートより抜粋

多くのご参加とお声をいただき、心から感謝申し上げます。

次回オンラインセミナーについて

4度目となる開催では、テーマを、今回いただいたアンケート結果を参照し、「利用者のみなさまが一番知りたいこと」を選ぶことにしました。

〜 アンケート抜粋 〜

Q.イベント管理ツールの機能について、詳しく知りたい項目があればお選びください

セミナー・イベント管理イーベ!

Zoom、アンケートの結果を元に作成

「1.告知ページ・申込フォームの作成 25%」
ということで、イーベ!の基本機能にして多くの機能が内包されている部分について実演させていただきたいと思います!

次回のセミナーは12月開催予定です。
導入をご検討中の方にもご興味いただける内容となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください!

この度はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

次回開催|オンラインセミナーの申込はコチラから!

約2ヶ月に1度のペースでオンラインセミナーを開催しています。
イーベ!を検討している方やご利用中の方にも嬉しい、イーベ!のお役立ち機能を実演と共に解説しています。

ご興味のある方は、以下のバナーからお申し込みください!
オンラインセミナーの開催が決定次第、セミナー情報詳細や参加用ZoomURLをお送りしています!

\申込はコチラから/

第2回オンラインセミナー開催レポート記事はコチラ

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験