社内行事管理をDX|社内のイベント管理をイーべ!で

総務の皆さまを悩ませる社内行事の運営。開催案内、参加者管理、アフターフォローといった「管理」をDXしませんか。
社内イベント管理の負担を軽くする「イーベ!」の使い方をご紹介します。

この記事の内容 | もくじ
● 在り物でDX。スマホやタブレットで
● 【大行事】来賓アリ、賀詞交歓会や入社式など
● 【定期】社員研修や健康診断など
● 【レク】スポーツ大会やお花見など
● 【年間】作成したフォームをコピー。使い回して作業軽減

在り物でDX。スマホやタブレットで

DXと聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、イーベ!はお使いの身近なもので実現可能です。

  • ブラウザログイン
    開催前案内、リマインド通知、申込者管理などは、イーベ!の管理画面で一括管理。管理画面へはブラウザでログインできます。
    また、1つのアカウントに対して「担当者」として専用ログインIDを複数発行でき、複数人で管理する場合も安心です。
  • お手持ちのスマホやタブレットで
    開催当日は、無料の読取アプリをスマホやタブレットにインストールし、参加者に配布した受付用QRコードを読み込んで受付完了。特別な機器の準備は不要です。

【大行事】来賓アリ、賀詞交歓会や入社式など

賀詞交歓会や入社式など、大きな行事でご活用いただける機能を抜粋してご紹介します。

参加・不参加を確認する
イーベ!で申込フォームを作成し、そこから出欠の意思を回答いただくことで、一括して管理が可能。開催直前には参加予定者だけにお知らせメールを自動で一斉送信でき、忘れ防止に。

QRコードでスムーズ受付
参加者には一人ひとり固有の受付用QRコードが発行されます。当日は、そのQRコードをスマホ等で表示したもの、もしくは紙に印刷したものを専用アプリで読み取ることで受付完了。スムーズな受付と、受付状況の管理が可能です。

アフターフォロー
開催後、実際に参加された方だけを選択し、サンキューメールをお送りいただけます。

〈 想定される状況とイーベ!でできること 〉

「来賓の方に申込フォームへ入力いただく→QRコードをメールでお送りする」といった手順は取れないということもあるかと思います。そんなときは、お手持ちの来賓情報をイーベ!にCSVインポートすることで、来賓の方を申込済みの状態にすることが可能。その後、当日提示用のQRコードを来賓の方にお送りください。

>>CSVインポートについて詳しくはコチラ

【定期】社員研修や健康診断など

社員研修や健康診断など、定期の行事でご活用いただける機能を抜粋してご紹介します。

希望日時の確認
参加・不参加の確認だけでなく、希望日時を選択しての申し込みも可能です。また、枠ごとに申込人数の制限をつけることもできます。

事前の配布物
事前問診票などを申込受付時にPDFで配布することが可能です。

情報のダウンロード
イーベ!に登録された一連の情報をCSVデータとしてダウンロードできます。Excel等で編集可能なため、社内の情報管理にもお役立ていただけます。

【レク】スポーツ大会やお花見など

スポーツ大会やお花見など、社内レクレーションでご活用いただける機能を抜粋してご紹介します。

参加費の事前クレジット決済機能
参加費が発生する行事の場合、事前クレジット決済機能を使えば、当日の会計管理の手間を減らすことができます。

アレルギーの確認
申込フォームの内容はアレンジ可能。会食がある行事の際は、申込みの時点でアレルギーの有無の確認を行うこともできます。

参加者へのメール連絡
イーベ!では、申込者一覧から個別送信、申込者を選択して送信、一斉送信が可能です。台風などの影響で急遽 連絡が必要になった際も、慌てず対応いただけます。

【年間】作成したフォームをコピー。使い回して作業軽減。

セミナー・イベント管理イーベ!

1月の新年会から、12月の忘年会まで、余すことなくご利用いただけます。

また、作成したフォームを複製することができるので、次回開催時の手間を減らすことができます。

〜 実際にイーべ!のサンプルを試してみる 〜

健康診断や賀詞交歓会を想定した デモフォームを作成しています。ぜひ使用感をお試しください!

>>イーべ!フォーム|サンプル集|実際に使ってお試しください

>>デモ「定期 健康診断」フォームをイーべ!で受付管理 〜 社内行事をイーべ!で便利に〜

>>デモ「賀詞交歓会」参加フォームをイーべ!で受付管理 〜 社内行事をイーべ!で便利に〜

セミナー・イベント管理イーべ!

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験