リモート管理できた|第4回横浜グローバルMICEフォーラム|パシフィコ横浜|利用後の声をいただきました

第4回横浜グローバルMICEフォーラムにて「イーベ!」をご利用いただきました。前回の開催時から「イーベ!」を導入いただき、今回で2回目のご利用です。運用で工夫された点や、リモート管理となった開催当日の様子など、パシフィコ横浜の松原様にお話をお伺いしました。

この記事の内容 | もくじ
●「イーべ!」が必要と思ったきっかけは何ですか?
●「イーべ!」を導入してよかった点をお聞かせください
● 開催当日はいかがでしたか?
● 開催概要をお教えください
●カスタマーサポートより、導入の流れとメッセージ
●この記事で紹介した機能一覧

イーべ!」が必要と思ったきっかけは何ですか?

前回は、来場管理の機能を使うためにイーベ!を利用しました。
2回目となる今回も、利用前に他社と比較した上で、価格帯や使いやすさからイーベ!の利用を決めました。

また、今回は午前の催しが2種類(それぞれ別会場)あり、その後パシフィコ横浜にてMICEセミナーを開催というものでした。
ご案内メールを催しごとに変える必要があり、その部分でもイーベ!を使わせていただきました。

※MICEとは、Meeting(企業等の会議)、Incentive Travel(企業等の行う報奨・研修旅行)、Convention(政府、国際機関、産業団体等が開催する大規模な国際会議)、Exhibition/Event(政府、国際機関、産業団体等が開催する展示会、見本市、博覧会など)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称。

「イーべ!」を導入してよかった点をお聞かせください

QRコードでの受付はトラブルもなく、スムーズに対応できました。
会場ごとにiPadを1・2台設置し、受付を行いました。

また、メール機能では、臨機応変に利用できたことが助かりました。

限られた時間の中でミスなく運用するため、「イベントを1つ作成→来場者情報をCSVインポート→ふりがなの場所に催し名を入れる」ことで、検索で催しごとの参加者を抽出できるように工夫して運用しました。(※松原様考案)

〈 イーべ!スタッフから補足 〉

パシフィコ横浜様では、既存の顧客リストから今回の催しに参加いただきたい方を抽出し、イーべ!にインポートしてご利用されました。

 イーべ!機能  ▶ 外部顧客情報インポート

開催当日はいかがでしたか?

今回の催しでは、30・40・50代の観光系の業界の方々、約80名にご来場いただきました。

当日、別イベントの準備のため、イーベ!の管理をしている私は遠隔(在宅)での対応をせざるを得ませんでした。遠隔で各会場の受付状況を見つつ、何かあったら対応できるようにしていました。

そのような状況でしたが、現場スタッフは「受付用アプリをインストール→QRコード読み込み→ログイン」といった簡単な運用で受付開始ができ、イーベ!の操作経験がないスタッフでもスムーズに運用できて大変よかったです。

 イーべ!機能  ▶ QRコード受付

また、前回の利用時にはなかった「入場モニター機能」が追加されており、今どこに何人いるということが分かって、全体の様子を俯瞰して見るのに役立ちました。

 イーべ!機能  ▶ 入場モニター機能

現場にいたスタッフは「今、このような感じで皆さんの受付状況が分かるんですよ」と来場されている方にお話しするなど、お話のネタにもさせていただきました。

開催概要をお教えください

催し名第4回横浜グローバルMICEフォーラム
会場パシフィコ横浜ノース 4階 設備情報 > 公式HPへ
開催日2022年12月13日(火)
開催形式現地開催
登録料10,000円(税込)
対象国内外のMICE関係者
募集人数会場 約100名
主催 / 共催主催 パシフィコ横浜 / 共催 横浜市

カスタマーサポートより、導入の流れとメッセージ

ご感想をいただき、誠にありがとうございます。

今回は2回目のご利用で、イーベ!の操作方法をご存知だったため、特段ご質問をお受けすることなく、パシフィコ横浜様ご自身でご利用いただきました。

2022年のパシフィコ横浜さまのご利用の声はコチラ

この記事で紹介した機能一覧

ご利用いただいたプラン:プレミアム

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

Zoomでご説明します

ご希望に合わせたカスタマイズにも柔軟に対応いたします。Zoom相談をご希望の場合は、ご都合のよい日時を下のボタンからお知らせください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

目的・業界で探す

探す

気になるキーワードを入力

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

導入のご検討は 電話 092-525-7111 平日10:00〜17:00
資料ダウンロード / 無料
導入のご検討は 電話 092-525-7111 平日10:00〜17:00
資料請求する/無料