リモート管理できた|第4回横浜グローバルMICEフォーラム|パシフィコ横浜|利用後の声をいただきました

第4回横浜グローバルMICEフォーラムにて「イーベ!」をご利用いただきました。前回の開催時から「イーベ!」を導入いただき、今回で2回目のご利用です。運用で工夫された点や、リモート管理となった開催当日の様子など、パシフィコ横浜の松原様にお話をお伺いしました。

この記事の内容 | もくじ
●「イーべ!」が必要と思ったきっかけは何ですか?
●「イーべ!」を導入してよかった点をお聞かせください
● 開催当日はいかがでしたか?
● 開催概要をお教えください
●カスタマーサポートより、導入の流れとメッセージ
●この記事で紹介した機能一覧

イーべ!」が必要と思ったきっかけは何ですか?

前回は、来場管理の機能を使うためにイーベ!を利用しました。
2回目となる今回も、利用前に他社と比較した上で、価格帯や使いやすさからイーベ!の利用を決めました。

また、今回は午前の催しが2種類(それぞれ別会場)あり、その後パシフィコ横浜にてMICEセミナーを開催というものでした。
ご案内メールを催しごとに変える必要があり、その部分でもイーベ!を使わせていただきました。

※MICEとは、Meeting(企業等の会議)、Incentive Travel(企業等の行う報奨・研修旅行)、Convention(政府、国際機関、産業団体等が開催する大規模な国際会議)、Exhibition/Event(政府、国際機関、産業団体等が開催する展示会、見本市、博覧会など)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称。

「イーべ!」を導入してよかった点をお聞かせください

QRコードでの受付はトラブルもなく、スムーズに対応できました。
会場ごとにiPadを1・2台設置し、受付を行いました。

また、メール機能では、臨機応変に利用できたことが助かりました。

限られた時間の中でミスなく運用するため、「イベントを1つ作成→来場者情報をCSVインポート→ふりがなの場所に催し名を入れる」ことで、検索で催しごとの参加者を抽出できるように工夫して運用しました。(※松原様考案)

〈 イーべ!スタッフから補足 〉

パシフィコ横浜様では、既存の顧客リストから今回の催しに参加いただきたい方を抽出し、イーべ!にインポートしてご利用されました。

 イーべ!機能 外部顧客情報インポート

開催当日はいかがでしたか?

今回の催しでは、30・40・50代の観光系の業界の方々、約80名にご来場いただきました。

当日、別イベントの準備のため、イーベ!の管理をしている私は遠隔(在宅)での対応をせざるを得ませんでした。遠隔で各会場の受付状況を見つつ、何かあったら対応できるようにしていました。

そのような状況でしたが、現場スタッフは「受付用アプリをインストール→QRコード読み込み→ログイン」といった簡単な運用で受付開始ができ、イーベ!の操作経験がないスタッフでもスムーズに運用できて大変よかったです。

 イーべ!機能 QRコード受付

また、前回の利用時にはなかった「入場モニター機能」が追加されており、今どこに何人いるということが分かって、全体の様子を俯瞰して見るのに役立ちました。

 イーべ!機能 入場モニター機能

現場にいたスタッフは「今、このような感じで皆さんの受付状況が分かるんですよ」と来場されている方にお話しするなど、お話のネタにもさせていただきました。

開催概要をお教えください

催し名第4回横浜グローバルMICEフォーラム
会場パシフィコ横浜ノース 4階 設備情報 > 公式HPへ
開催日2022年12月13日(火)
開催形式現地開催
登録料10,000円(税込)
対象国内外のMICE関係者
募集人数会場 約100名
主催 / 共催主催 パシフィコ横浜 / 共催 横浜市

カスタマーサポートより、導入の流れとメッセージ

ご感想をいただき、誠にありがとうございます。

今回は2回目のご利用で、イーベ!の操作方法をご存知だったため、特段ご質問をお受けすることなく、パシフィコ横浜様ご自身でご利用いただきました。

2022年のパシフィコ横浜さまのご利用の声はコチラ

この記事で紹介した機能一覧

ご利用いただいたプラン:プレミアム

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

Zoomでご説明します

ご希望に合わせたカスタマイズにも柔軟に対応いたします。Zoom相談をご希望の場合は、ご都合のよい日時を下のボタンからお知らせください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

セミナー・イベント管理イーベ!

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験