事例|クローズド展示会|約1000名動員|オリジナル来場票で来賓を招待

会場名:イベントホール
料金:無料
開催人数:約1000名
開催日:2022年8月
ジャンル:自動車関連
開催形式:クローズド展示会

ー「イーベ!」が必要と思ったきっかけは何ですか?

  • 感染症対策の為、非接触受付したかった

ー「イーベ!」を導入して良かった点、開催当日のご感想をお聞かせください

  • 事前登録での来場予定人数の把握ができ、誤差が少なくなった
  • 当日受付での対応業務が改善され、スタッフの作業軽減ができた
  • スムーズで効率的だった
  • 特に問題なく運営できた

ー ご活用いただいた機能について

セミナー・イベント管理イーべ!

担当させていただいたイーべ!カスタマーサポートがご案内します。

今回は来場者へ事前に入場用QRコードを発行し、イーべ!の「オリジナル来場票機能」で来場票(入場券)を作成されました。

当日はネックストラップ状の専用ホルダーに来場票を入れ、会場内で常に身につけることができるようにされました。
来場票に色帯を入れ、来場者とスタッフをひと目で見分けられるようにし、名札としても機能できるようにされていました。

また、会場内での注意事項やアクセス方法などを掲載し、イベントのパンフレットとしての役割も。

※画像はイメージです

ご利用いただいた機能 > イーべ!のオリジナル来場者表機能

「オリジナル来場票機能」を最大限にご活用いただき、ありがとうございました!

「気になった点」もお聞かせいただきました

スマートフォンでのQRコード受付の際、インカメラ(参加者がセルフ受付)だと読みにくい事があり、その時は担当者が手持ち受付で対応した。

カスタマーサポートがお答えします

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございます。
スマートフォンのインカメラでの受付が読みにくかった点について、照明がカメラの写る範囲に入っていたり、QR読み取り端末の設置角度、(読取用端末がAndroid端末の場合、機体によって性能に差異がある)などの原因が考えられます。
手持ち受付でのご対応、ありがとうございました。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

探す

気になるキーワードを入力

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料