【写真アリ】岡山で開催のフォーラムにイーべ!をご採用。ご利用後の感想をいただきました| イーベ!

セミナー・イベント管理イーべ!

この記事の内容 | もくじ
● 約450人が参加。イベント概要
● 来場者とスタッフの接触時間の短縮を。運用のきっかけ
● イーベ!を導入して良かった点
● 開催当日の感想
● イーベ!導入について、Zoomでお伺いします

イベント概要

  • 開催地:岡山県
  • 会場:ホテル内 催事場
  • 開催日:2022年9月
  • 来場者の年齢層:50歳以上がメイン
  • イベント内容 / ジャンル:講演会
  • 人数:全国から約450人

イーベ!運用のきっかけ

コロナ禍でのイベント開催となるため、来場者とスタッフの接触時間短縮を図りたい為、受付システムを採用しました。

セミナー・イベント管理イーべ!
iPad(画像手前)やiPhone(画像奥)にイーべ!受付リーダーアプリをインストールし、受付読込を行った。飛沫防止パネルも設置し、来場者との接触を防ぐ工夫をされている

「イーベ!」を導入して良かった点

ー 開催日前

参加申込者への案内メールの送信が手軽にできました。

ご利用いただいた機能 > イーべ!のリマインダーメール機能

ー 開催当日

イーベ!導入前は、受付時、紙の台帳から参加者名を探して…という作業をしていましたが、今回はQRコード読込でスムーズに受付できました。

受付QRコードをスマートフォンで表示される方、紙に印刷したものをかざされる方がそれぞれに
受付にご利用いただいたスマートフォン。電源対策として、ハンディ・バッテリーを

ご利用いただいた機能 > > イーべ!QRコード受付でスピーディー&非接触受付

開催当日の感想

全国持ち回りイベントで、どこも混雑するのが当たり前でした。
今回は受付から会場までスムーズに参加者を誘導することができました。

受付の様子。こまめな案内により、スムーズに
セミナー・イベント管理イーべ!

貴重なお声、ありがとうございました!

イーべ!がスムーズなイベント運営にお役立ていただくことができ、安心いたしました。
ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました!

カスタマーサポートがZoomでイベントの概要をお伺いしています

セミナー・イベント管理イーべ!

カスタマーサポート

イーべ!では、専門スタッフがイベントの概要をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 下のボタン からお知らせください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。