【写真アリ】岡山で開催のフォーラムにイーべ!をご採用。ご利用後の感想をいただきました| イーベ!

セミナー・イベント管理イーべ!

この記事の内容 | もくじ
● 約450人が参加。イベント概要
● 来場者とスタッフの接触時間の短縮を。運用のきっかけ
● イーベ!を導入して良かった点
● 開催当日の感想
● イーベ!導入について、Zoomでお伺いします

イベント概要

  • 開催地:岡山県
  • 会場:ホテル内 催事場
  • 開催日:2022年9月
  • 来場者の年齢層:50歳以上がメイン
  • イベント内容 / ジャンル:講演会
  • 人数:全国から約450人

イーベ!運用のきっかけ

コロナ禍でのイベント開催となるため、来場者とスタッフの接触時間短縮を図りたい為、受付システムを採用しました。

セミナー・イベント管理イーべ!
iPad(画像手前)やiPhone(画像奥)にイーべ!受付リーダーアプリをインストールし、受付読込を行った。飛沫防止パネルも設置し、来場者との接触を防ぐ工夫をされている

「イーベ!」を導入して良かった点

ー 開催日前

参加申込者への案内メールの送信が手軽にできました。

ご利用いただいた機能 > イーべ!のリマインダーメール機能

ー 開催当日

イーベ!導入前は、受付時、紙の台帳から参加者名を探して…という作業をしていましたが、今回はQRコード読込でスムーズに受付できました。

受付QRコードをスマートフォンで表示される方、紙に印刷したものをかざされる方がそれぞれに
受付にご利用いただいたスマートフォン。電源対策として、ハンディ・バッテリーを

ご利用いただいた機能 > > イーべ!QRコード受付でスピーディー&非接触受付

開催当日の感想

全国持ち回りイベントで、どこも混雑するのが当たり前でした。
今回は受付から会場までスムーズに参加者を誘導することができました。

受付の様子。こまめな案内により、スムーズに
セミナー・イベント管理イーべ!

貴重なお声、ありがとうございました!

イーべ!がスムーズなイベント運営にお役立ていただくことができ、安心いたしました。
ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました!

カスタマーサポートがZoomでイベントの概要をお伺いしています

セミナー・イベント管理イーべ!

カスタマーサポート

イーべ!では、専門スタッフがイベントの概要をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 下のボタン からお知らせください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験