【実例】 三陸花火大会|2020年国内最大級の花火大会にイーべ!をご利用いただきました

セミナー・イベント管理イーべ!

三陸地域の団体・個⼈が中⼼となって発⾜した「三陸花火競技大会実行委員会」は、2021年から「三陸花⽕競技⼤会」の毎年開催を⽬指し、そのプレイベントとして2020年10月に「三陸花火大会」を開催しました。

開催の様子 / 三陸花火大会実行委員事務局 You Tube ch

新型コロナウイルス対策として、“新しい生活様式”に対応したウィズコロナの時代のイベントの在り方を変える第一歩として、日本が誇る花火の技術を世界に届けたイベントです。

“夢と希望をのせた10,000発以上の花火”として、クラウドファンディングなどで多くの方の想いが籠もったイベントとなりました。

当日は、

・各座席間の十分なスペースを確保した座席鑑賞エリア
・ドライブイン形式の花火鑑賞エリア
・会場に足を運ばなくても花火を鑑賞できるよう、5G時代を見越した新技術を使ったマルチアングルLIVE配信

といった、新たな試みが実施されました。


>> プレスリリース記事 ~夢と希望をのせた10,000発以上の花火が打上がる~2020年国内最大級の花火大会「三陸花火大会」を開催

非接触・密を避ける当日の受付をイーべ!で

イーべ!ではこの 三陸花火大会 で

・ 参加者情報の取りまとめ
・ 当日の受付

これらの部分にご利用いただきました。


理由として、

・クラウドファンディングのリターンでの参加
・入場エリアごとの受付
・駐車場受付

といった多くの受付パターンがあり、これらを取りまとめる管理システムとしてイーべ!を採用いただきました。

 

開催当日、感染拡大防止のための非接触受付もイーべ!アプリ(無料)でご運用いただきました。
〈 総受付数:2000件以上 〉

 

参加者情報をイーべ!へ「インポート」

参加者リストは Excel / エクセル などで編集できるファイル(.csv)でイーべ!へインポートすることで、イーべ!の受付フォームを介さず、参加者を管理することができます。

本イベントでは、さまざまなパターンでエントリーされている参加者情報を Excel / エクセル で取りまとめていただき、イーべ!にインポート。
イーべ!で開催当日の入場チケットとなる受付QRコードをメール送信いただきました。

当日はイーべ!受付アプリ(無料)をインストールしたタブレットやスマートフォンを各入場エリアに設置。
参加者が自身のQRコードをかざすと「チェックイン完了」とすることができます。

開催までの流れ

開催前2ヶ月ほどにご相談いただき、導入についてのアドバイスをさせていただきました。
変則的・大規模イベント開催の場合は、事前にご相談いただくことで、適したプランのご案内や、カスタマイズのご提案(別途オプション費用)もさせていただくことができます。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験