コロナ禍のイベント開催にイーべ!をご利用いただいたお客さまが契約終了されるまで #お客様の声

今月ご契約終了されるお客さまからメッセージをいただきました。
広報の坂田です。
2020年10月、コロナ禍におけるイベント開催。
「万全を期した開催をしたい」と、イーべ!をお選びいただきました。

画像はご利用者さまが配布されたイベントチラシです。
コロナ禍におけるイベント開催にあたり数々の対策を要する中、「E-VE!」様システムとサービス “事前電子申込” および”当日のQRコード受付“、”コロナ感染者発生時には一斉メール連絡可能“、” 問合せへの迅速ご対応 “に等により、イベント実施ガイドラインをクリアすることができました。
とても具体的に感想をいただき、感謝に尽きません。
ご尽力の賜物で、開催後、一定期間コロナ感染はなかったとのことで、この度、契約終了依頼を頂戴しました。
多くの皆様にご質問をいただいているので、今回のお客さまの “コロナ禍におけるイベント開催の成功事例 ”をまとめてみました。

イーべ!のご契約は4ヶ月間。
そのうち30日間は無料で全機能をご利用いただけますので、有料でのご利用は3ヶ月間でした。
イベント当日は、参加申込時に配信されるQRコードを受付で表示いただき、受付専用の受付アプリで読み込んで受付完了に。
非接触での受付を実施いただけました。
イーべ!でできる、7つの感染症対策
ご検討・ご活用いただいた イーべ!の感染対策です。
〔 開催前 〕
- 参加申込受付と支払を同時に
- 事前の入場数管理、整理券配布として
- 急な開催変更などを参加者へお知らせ
〔 当日・受付 〕
〔 事後の連絡 〕
まだまだ感染症の驚異は続いています。
お互いを守る行動をしながら、有意義なイベント開催のお手伝いをしていきたいと思いました。
イーべ!広報担当 坂田
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )
オンライン開催での主な利点
記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。