イーべ!でオンライン開催するステップ

① 申込フォーム作成

参加者が必要情報を入力→申込するフォームを作成。
フォームURLの「リンクQRコード」も自動生成。様々なアクセスに対応しています。

この段階で②の決済連携(Stripe)、③案内メール文面まで一気に設定しておけば、以降、なにも操作することなく、イベント開催できます

>>申込フォーム機能についての記事

② 申込受付

有料開催の場合、クレジット連携〈Stripe〉をすれば、申込と同時に決済も完了。
支払い方法は、銀行振込、当日支払い…etc、設定することができます。

③ 案内メール

申込完了メールや、オンライン開催の詳細情報などをメール送信。送信のタイミングを設定することができ、開催前日・直前など、参加者へ「事前準備」を促したり、「うっかり忘れ」を防止することができます。

オンラインセミナーはイーベ!

配信について

オンライン配信については、ZoomやFacebook、YouTubeなどの外部動画配信サイトのご利用をオススメしています。

理由:動画配信は、配信する側、参加する側両方に、プラットフォームへの「慣れ」が必要です。
そのため、社会的に多く利用されている専門のサービスをご利用いただく方が、安心安全な開催に繋がるため、イーべ!としましては、配信部分は、他社サービスのご利用を推奨しています。

>> 参考記事:Google「家から教えよう」遠隔授業のやり方を紹介


イーべ!導入についてZoomでお伺いします

セミナー・イベント管理イーべ!

カスタマーサポート 荒谷

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

来場者管理「イーべ!」セミナー・イベント管理

>> 無料Zoom相談、ご希望日時はコチラ <<

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施