イーべ!でオンライン開催するステップ

① 申込フォーム作成

参加者が必要情報を入力→申込するフォームを作成。
フォームURLの「リンクQRコード」も自動生成。様々なアクセスに対応しています。

この段階で②の決済連携(Stripe)、③案内メール文面まで一気に設定しておけば、以降、なにも操作することなく、イベント開催できます

>>申込フォーム機能についての記事

② 申込受付

有料開催の場合、クレジット連携〈Stripe〉をすれば、申込と同時に決済も完了。
支払い方法は、銀行振込、当日支払い…etc、設定することができます。

③ 案内メール

申込完了メールや、オンライン開催の詳細情報などをメール送信。送信のタイミングを設定することができ、開催前日・直前など、参加者へ「事前準備」を促したり、「うっかり忘れ」を防止することができます。

オンラインセミナーはイーベ!

配信について

オンライン配信については、ZoomやFacebook、YouTubeなどの外部動画配信サイトのご利用をオススメしています。

理由:動画配信は、配信する側、参加する側両方に、プラットフォームへの「慣れ」が必要です。
そのため、社会的に多く利用されている専門のサービスをご利用いただく方が、安心安全な開催に繋がるため、イーべ!としましては、配信部分は、他社サービスのご利用を推奨しています。

>> 参考記事:Google「家から教えよう」遠隔授業のやり方を紹介


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イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

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