サンプルあり|インボイス制度・登録状況のアンケートをイーベ!で|アンケート結果はダウンロード可能

セミナー・イベント管理イーべ!

2023年10月1日より、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の導入が予定されています。
そこで、「お取引先のインボイス制度・登録状況のアンケート調査」にイーベ!を使う方法をご紹介します。
インボイス制度の開始に向けたご準備に、ぜひご活用ください。

この記事の内容 | もくじ
1.〈サンプルあり〉アンケートフォームを作成
2.〈文例あり〉お取引先にアンケートへの回答を依頼
3.アンケート結果の確認には検索機能。CSVダウンロードも可能

1.〈サンプルあり〉アンケートフォームを作成

まず、登録状況についてのアンケートフォームを作成します。

サンプルをお作りしていますので、作成の際はこちらのサンプルをご参照いただくと、準備の手間を少しでも省いていただけます。


※申込完了ページ、申込完了メールの編集もお忘れなく!

セミナー・イベント管理システムイーベ!

2.〈文例あり〉お取引先にアンケートへの回答を依頼

アンケートフォームの用意ができたら、書面やメールにて、お取引先様にアンケートへの回答を依頼します。

▼ 文例


◯◯◯◯様

拝啓 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2023年10月1日より、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の導入が予定されており、税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が仕入税額控除の要件となります。

そこで、弊社の適格請求書発行事業者登録番号をご通知するとともに、貴社の登録申請状況について、以下のアンケートフォームからご回答いただきますよう、お願い申し上げます。

大変お手数をおかけいたしますが、趣旨をご理解賜り、何卒よろしくお願いいたします。
敬具


1.弊社登録番号
     T0000000000000

2.ご回答締切
    9月30日(土)

3.下記のURL、もしくはQRコードよりアンケートフォームへアクセスいただき、ご回答ください
    URL:https://e-ve.event-form.jp/event/53424/invoiceform


4.お問い合わせ先
    会社名 部署名 担当:
    電話番号:000-0000-0000
    メールアドレス:abcde@fgh.jp 

※QRコード画像は、イーベ!管理画面→該当イベントの「フォームURL共有」から画像を保存してご利用いただけます。

3.アンケート結果の確認には検索機能。CSVダウンロードも可能

アンケート結果の確認には、イーベ!の詳細検索機能をご活用いただけます。

管理画面→「申込者一覧」の検索画面にて、詳細な条件を設定して検索できます。

セミナー・イベント管理イーベ!

イーべ!管理画面スクリーンショット

例えば…
・ 事業区分の質問に「課税事業者」と回答した方を検索
・ 登録番号の取得状況の質問に「登録番号の取得を予定していない」と回答した方を検索
・「課税事業者」かつ「登録番号を取得済み」と回答した方を検索

条件に当てはまる方の抽出が簡単にでき、アフターフォローにお役立ていただけます。

また、アンケート結果はCSVデータでダウンロードも可能です。

既存の顧客情報へアンケート結果を追加する際にも、ご活用いただけます。

>>〈参考マニュアル〉CSVダウンロード方法

インボイス制度の開始に向けたご準備の一つ「登録状況アンケート」に、ぜひイーベ!をご活用ください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\お得/イーベ!年間契約キャンペーン!

イーベ!

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験