事例|累計待ち人数 約5万3000人|仮想待合室で順番に申込ページに誘導

イーベ!の「仮想待合室機能」をアクセス集中必須の大人気イベントの申込受付にご利用いただきました。

イーベ!

今回のイベントは、これまでのご経験や反響のお声から、申込が殺到することが予想されていました。

イーベ!では、多くのアクセスが予想される場合「大規模アクセス対策」のオプションをおすすめしておりますが、今回、詳しくご要望や過去の実績などをお伺いする中で、「仮想待合室機能」を新しく開発させていただきました。

実際の待ち人数などのデータを中心に、事例をご紹介します。

この記事の内容 | もくじ
●仮想待合室機能とは?
● 担当カスタマーサポートより
●お問い合わせください

仮想待合室機能とは?

イーベ!の「仮想待合室機能」とは、アクセス集中によるサーバーダウンを防ぐため、ページへアクセスした方にWeb上の「仮想待合室」で待機いただき、順番に申込ページにご案内する機能です。

仮想待合室内では、待ち人数や待ち時間の目安を確認することができ、順番が来ると自動で申込ページに移動します。

画面イメージ

担当カスタマーサポートより

イーベ!

来場人数に制限のある大型のコラボイベントへのシステム運用となったため、仮想待合室機能の導入までに、運用イメージのヒアリングを密に行わせていただきました。

募集当日では、大規模なアクセスが検知されましたが、アクセス順に待合室への誘導、申込ページへの自動推移をスムーズに行うことができたため、問題なく申込者様の募集を完了できました。

この度のイベントに、イーベ!を有効活用いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせください

仮想待合室機能をご希望・ご検討の場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

開催概要やご要望についてお伺いし、最適な運用方法をご提案させていただきます。

>> お問い合わせはコチラ


情報収集の一つとして「開催はまだまだ先」という方も多くご相談いただいていますので、まずはお気軽に以下のリンクからご希望日時をお知らせください。

>> 個別オンライン相談  希望日時を伝える

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望など、導入にあたってのお困りごとをお気軽にご相談ください!

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適な内容をご案内いたします。

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

セミナー・イベント管理イーベ!

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験