事例・伴走サポート|環太平洋大学 様|環太祭2022|イーべ!カスタマーサポートもお手伝いさせていただきました|当日の様子〈写真アリ!〉

2022年、コロナウイルス感染症対策期間を明け、3年ぶりとなった一般来場者も参加可能となった「環太平洋大学 様の環太祭2022にイーべ!をご利用いただきました。立ち会いさせていただいたイーべ!スタッフのレポートをご案内します!

この記事の内容 | もくじ
01 来場管理システムを必要と思ったきっかけ
– ミュージシャン・ライブ開催があり入場管理必須
02 「イーベ!」を導入してよかった点
– 受付業務、リストへ消込していた以前より楽に
03 3年ぶりの一般公開。受付をスムーズにするアイデア
– 入口に続く階段に「申込フォーム」のQRコードを
04 カラフル!環太祭の様子を写真で

セミナー・イベント管理イーべ!

01 来場管理システムを必要と思ったきっかけ

学園祭のプログラムで、人気ミュージシャンによるライブを予定されていましたが、チケットはコンビニでも購入でき、ファンのみなさんの動員も見込まれるため、入場管理が必要でした。

また、コロナウイルス感染症対策の影響で、一般の方を招いての開催は3年ぶり。従来行っていた紙ベースでの受付は困難であると予想されたため、導入されました。

02 「イーベ!」を導入してよかった点

従来は消し込み方式で受付をされていましたが、今回は、コロナウイルス感染症対策以前よりも来場者が増えていたにも関わらず、受付業務を楽に、スムーズに行うことができたとの声をいただいております。

03 3年ぶりの一般公開。受付をスムーズにするアイデア

今回の環太祭は事前申込制。当日は、事前申込されずに来られた方のために、受付までの通路に「申込フォーム」にアクセスできるQRコードを掲示されていました。

〈 イーベ!カスタマーサポートから補足 〉

「申込フォーム」を来場者の導線に掲示することで、事前申し込みを忘れた方へも対応可能になりますね。3年ぶりに一般の方も参加されるということで、スムーズな受付への工夫をされており、すばらしいなと感じました。

また、当日はイーベ!スタッフがお手伝いをしに、環太祭へ伺いました。天候にも恵まれ、活気あふれておりました。

大切な機会にイーベ!をご利用いただき、ありがとうございました。

04 カラフル!環太祭の様子を写真で

イベント概要

会場名環太平洋大学 / 岡山県
催し名環太祭 / 2022年10月29日・30日
開催日10/29 10/30
来場者の年齢層10代〜40代

ご盛会、心よりお祝い申し上げます。
この度は、ご用命いただきありがとうございます!

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\お得/イーベ!年間契約キャンペーン!

イーベ!

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験