申込者管理|詳細な検索で申込者ひとりひとりへフィットした対応を実現。申込者情報のインポート・ダウンロードも可能

イーベ!では、イーベ!フォームを通じて申し込みがあった方を「申込者一覧」として自動でリスト化。
すべての申込者をデータベースで管理できます。

申込者にフィットした対応を実現

すべての申込者がリスト化されている「申込者一覧」から、詳細な検索によって、対象の申込者を選択することが可能です。

対象者への各種メッセージ(Eメール・SMS・LINE)配信や、対象者の申込状況(申込・キャンセル待ち・キャンセル)の変更、入金状況の確認などを行うことができます。

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!管理画面・「詳細検索」

例えば・・・

  • イベント名で検索
    複数のイベントを開催する場合、該当のイベントの申込者のみを選択し、お知らせを一斉送信することができます。 
  • 入金状況で検索
    入金状況(未入金・入金済)で検索して、未入金の方へのフォローも可能です。
  • 申込者のうち、参加者のみを検索
    実際に参加いただいた申込者だけを選択し、サンキューメールの送信も簡単に。
  • イベントチケットで検索
    「チケット機能」を使用しているイベントでは、チケットごとの申込者を検索することも可能です。

検索条件を組み合わせることで「このイベントの申込者で、入金済みで、懇親会に参加する方」など、細かに設定でき、申込者ひとりひとりにフィットした案内・対応が実現できます。

参加者名簿を簡単に作成。ダウンロードも可能

自動でリスト化された「申込者一覧」は、印刷可能。
印刷するだけで参加者名簿が完成し、作業負担の軽減になります。

また、「申込者一覧」のダウンロード(csv)も可能なため、お手持ちの顧客リストへインポートいただくことができます。

その際、イーべ!で詳細検索を行うことで、有効な顧客リストが出来上がります。

外部から顧客リストをインポート。招待制のイベントにも

「お得意様を対象としたイベントを開催したい」という場合には、お手持ちの顧客リストをインポートすることで、既存顧客の皆様をダイレクトにイベントへ招待することができます。

インポートした内容は「申込者一覧」に追加されます。

参考記事

申込者一覧が顧客リストに。適したオファーをイーベ!で届ける

イベント終了後も、削除しない限り「イベント情報」「申込者情報」をイーベ!内で確認でき、申込者一覧を顧客リストとしてご活用いただけます。

「この種目のセミナー参加者へ」「ファミリーイベントの参加者宛に」など、検索で傾向を絞り込んで、次回開催予定の配信や、興味を持ってもらえそうなキャンペーンの告知など、適したオファーをお届けすることができます。

イベントへの参加を始まりとして、継続的なつながり作りにぜひご活用ください。

カスタマーサポートがZoomでイベントの概要をお伺いしています

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!では、専門スタッフがイベントの概要をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 下のボタン からお知らせください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験