申込者管理|詳細な検索で申込者ひとりひとりへフィットした対応を実現。申込者情報のインポート・ダウンロードも可能

イーベ!では、イーベ!フォームを通じて申し込みがあった方を「申込者一覧」として自動でリスト化。
すべての申込者をデータベースで管理できます。

申込者にフィットした対応を実現

すべての申込者がリスト化されている「申込者一覧」から、詳細な検索によって、対象の申込者を選択することが可能です。

対象者への各種メッセージ(Eメール・SMS・LINE)配信や、対象者の申込状況(申込・キャンセル待ち・キャンセル)の変更、入金状況の確認などを行うことができます。

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!管理画面・「詳細検索」

例えば・・・

  • イベント名で検索
    複数のイベントを開催する場合、該当のイベントの申込者のみを選択し、お知らせを一斉送信することができます。 
  • 入金状況で検索
    入金状況(未入金・入金済)で検索して、未入金の方へのフォローも可能です。
  • 申込者のうち、参加者のみを検索
    実際に参加いただいた申込者だけを選択し、サンキューメールの送信も簡単に。
  • イベントチケットで検索
    「チケット機能」を使用しているイベントでは、チケットごとの申込者を検索することも可能です。

検索条件を組み合わせることで「このイベントの申込者で、入金済みで、懇親会に参加する方」など、細かに設定でき、申込者ひとりひとりにフィットした案内・対応が実現できます。

参加者名簿を簡単に作成。ダウンロードも可能

自動でリスト化された「申込者一覧」は、印刷可能。
印刷するだけで参加者名簿が完成し、作業負担の軽減になります。

また、「申込者一覧」のダウンロード(csv)も可能なため、お手持ちの顧客リストへインポートいただくことができます。

その際、イーべ!で詳細検索を行うことで、有効な顧客リストが出来上がります。

外部から顧客リストをインポート。招待制のイベントにも

「お得意様を対象としたイベントを開催したい」という場合には、お手持ちの顧客リストをインポートすることで、既存顧客の皆様をダイレクトにイベントへ招待することができます。

インポートした内容は「申込者一覧」に追加されます。

参考記事

申込者一覧が顧客リストに。適したオファーをイーベ!で届ける

イベント終了後も、削除しない限り「イベント情報」「申込者情報」をイーベ!内で確認でき、申込者一覧を顧客リストとしてご活用いただけます。

「この種目のセミナー参加者へ」「ファミリーイベントの参加者宛に」など、検索で傾向を絞り込んで、次回開催予定の配信や、興味を持ってもらえそうなキャンペーンの告知など、適したオファーをお届けすることができます。

イベントへの参加を始まりとして、継続的なつながり作りにぜひご活用ください。

カスタマーサポートがZoomでイベントの概要をお伺いしています

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!では、専門スタッフがイベントの概要をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 下のボタン からお知らせください。

\ イーべ!への疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

〈 平日 10:00〜17:00 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。

導入のご検討は 電話 092-525-7111 平日10:00〜17:00
資料ダウンロード / 無料
導入のご検討は 電話 092-525-7111 平日10:00〜17:00
資料請求する/無料