おもしろワクワク化学の世界2022愛媛化学展にご利用いただきました! | 利用後のお声

この記事の内容 | もくじ
■ イベント概要
■ イベント管理システムが必要と思ったきっかけ
■ 「イーベ!」を導入してよかった
■ 「参加者名簿」も簡単DL。開催当日の感想

■ イベント概要

会場名松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール
催し名おもしろワクワク化学の世界2022愛媛化学展
料金無料
開催日2022年8月11日・12日
参加人数合計1500人
来場者の年齢層小学生を中心としたお子様と保護者
ジャンル体験実験

「イーべ!」が必要と思ったきっかけ

地域のお子様を対象にした体験実験のイベントをオンサイトで開催することとなりました。
感染拡大防止対策を講じながらの運営が必要で、会場の定員管理、複数の時間枠を設けた完全入れ替え制、当日の参加者名簿の作成、さらに合計で1500人規模の参加人数を想定していたことから、手作業での運営は不可能でした。
そこで、入場券の抽選による事前配布、会場の定員管理、当日の入場受付と参加者名簿の作成を、できるだけ手間無くスムーズに行うべく、いくつかのイベント管理システムをあたったところ、「イーベ!」が私たちのニーズに合っていました。

「イーベ!」を導入してよかった点

保護者を含むグループを前提としていたため、グループ単位での受付と抽選作業が必須でしたが、「イーベ!」のお連れ様機能や、データをcsvに落として作業できたのが非常に助かりました。
また、「イーベ!」のスタッフの方もこちらのニーズを理解してくださり、迅速かつ丁寧にご提案やご回答をいただいたおかげで「イーベ!」の機能を上手く活用することができ、手作業の手間を大幅に削減できたと思います。
さらに、キャンセルが出ても当日までに新たな参加者を募ることができましたので、すべての時間枠が定員に達した状態で当日を迎えることができました。

ご利用いただいた機能 > お連れ様機能抽選機能顧客リストをcsvでインポート

開催当日の感想

入場受付が非常にスムーズで、すべてがこちらの想定通りに進みました。
いくつかのトラブルを想定していたのですが、思っていたよりもずっとずっと少なく、参加者も協力的で、「こんなに順調でイイの?」と逆に不安になるくらいに順調でした。
データをダウンロードするだけで参加者名簿ができあがり、欠席者へのフォローも迅速に対応できたおかげで、事後処理の手間もほとんどかからず、とても助かりました。

〈 イーベ!カスタマーサポートから 〉

セミナー・イベント管理イーべ!

この度は、開催の4ヶ月前からご相談いただき、余裕を持ってご案内することができました。
「お子様向けのイベント」ということで、スマートフォンといった端末を持っていない来場者が多いことが想定された為、QRコード受付と併用し、イーべ!から印刷した「参加者名簿」で対応いただくことができました。

ご盛会、おめでとうございます! ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました!

この記事をつくった人

坂田洋子 | 編集・クリエイティブディレクター。イーべ!広報担当。デザイナーとして、CI、企業広告、食品・化粧品広告制作に携わる経験から、セミナー・イベント開催における集客、「人を動かす」仕組みなどをご提案しています。サメが好きです。Twitter

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。