【個別メール】ひとり1人にメッセージ。ヒューマンミスを防ぎ、送信内容もすべて記録できる

最近、イーべ!のご使用感をお伺いする中で「よく使っていただく機能」であったり「以前までの管理方法ではできなかったこと」として、ひとり1人の申込者に対してメールを送ることができる「個別メール機能」を挙げていただくことが増えています。

こんにちは。広報の坂田です。

今回は、イーべ!の基本機能「個別メール機能」についてご紹介します。

イーべ!フォームから申込いただいた方へ「個別に」メールを送る機能です。

  • 個別の問い合わせへ、イーべ!を介して連絡できる
  • 申込者に対し送信したメッセージをイーべ!で一元管理できるため、送り違いなどのミスを減らすことができる
  • 申込者情報の中に、送信履歴が残る
  • 宛先を間違える、メールアドレスの打ち間違いなどのヒューマンミスを軽減
  • イベントの枠を超えて、過去の申込者にも連絡できる
  • 見たよ」機能で、送信したメールが開かれたか開封確認ができる

個別メールの流れ

〈 1 〉申込者から連絡

イーべ!申込フォームから申込時に自動送信される「申込完了メール」に返信。もしくは、主催者が案内している連絡先。

〈 2 〉イーべ!管理画面から返信

申込者を選択して返信。

メール本文の作成画面はコチラ

※イーべ!ではSMSLINEのメッセージ(※オプション)で申込者へ返信することもできます

配信後は、配信情報が履歴として残ります。

見たよ」機能を使って、開封確認もできます。(下の画像参照)

※「見たよ」機能は「プレミアムプラン」に含まれる機能です

ぜひ、ご利用ください!

\ イーべ!への疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。