【個別メール】ひとり1人にメッセージ。ヒューマンミスを防ぎ、送信内容もすべて記録できる

最近、イーべ!のご使用感をお伺いする中で「よく使っていただく機能」であったり「以前までの管理方法ではできなかったこと」として、ひとり1人の申込者に対してメールを送ることができる「個別メール機能」を挙げていただくことが増えています。

こんにちは。広報の坂田です。
今回は、イーべ!の基本機能「個別メール機能」についてご紹介します。
イーべ!フォームから申込いただいた方へ「個別に」メールを送る機能です。
- 個別の問い合わせへ、イーべ!を介して連絡できる
- 申込者に対し送信したメッセージをイーべ!で一元管理できるため、送り違いなどのミスを減らすことができる
- 申込者情報の中に、送信履歴が残る
- 宛先を間違える、メールアドレスの打ち間違いなどのヒューマンミスを軽減
- イベントの枠を超えて、過去の申込者にも連絡できる
- 「見たよ」機能で、送信したメールが開かれたか開封確認ができる
個別メールの流れ
〈 1 〉申込者から連絡
イーべ!申込フォームから申込時に自動送信される「申込完了メール」に返信。もしくは、主催者が案内している連絡先。

〈 2 〉イーべ!管理画面から返信
申込者を選択して返信。

メール本文の作成画面はコチラ

※イーべ!ではSMSやLINEのメッセージ(※オプション)で申込者へ返信することもできます
配信後は、配信情報が履歴として残ります。
「見たよ」機能を使って、開封確認もできます。(下の画像参照)

※「見たよ」機能は「プレミアムプラン」に含まれる機能です

ぜひ、ご利用ください!
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )
オンライン開催での主な利点
記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。