【個別メール】ひとり1人にメッセージ。ヒューマンミスを防ぎ、送信内容もすべて記録できる

最近、イーべ!のご使用感をお伺いする中で「よく使っていただく機能」であったり「以前までの管理方法ではできなかったこと」として、ひとり1人の申込者に対してメールを送ることができる「個別メール機能」を挙げていただくことが増えています。

こんにちは。広報の坂田です。

今回は、イーべ!の基本機能「個別メール機能」についてご紹介します。

イーべ!フォームから申込いただいた方へ「個別に」メールを送る機能です。

  • 個別の問い合わせへ、イーべ!を介して連絡できる
  • 申込者に対し送信したメッセージをイーべ!で一元管理できるため、送り違いなどのミスを減らすことができる
  • 申込者情報の中に、送信履歴が残る
  • 宛先を間違える、メールアドレスの打ち間違いなどのヒューマンミスを軽減
  • イベントの枠を超えて、過去の申込者にも連絡できる
  • 見たよ」機能で、送信したメールが開かれたか開封確認ができる

個別メールの流れ

〈 1 〉申込者から連絡

イーべ!申込フォームから申込時に自動送信される「申込完了メール」に返信。もしくは、主催者が案内している連絡先。

〈 2 〉イーべ!管理画面から返信

申込者を選択して返信。

メール本文の作成画面はコチラ

※イーべ!ではSMSLINEのメッセージ(※オプション)で申込者へ返信することもできます

配信後は、配信情報が履歴として残ります。

見たよ」機能を使って、開封確認もできます。(下の画像参照)

※「見たよ」機能は「プレミアムプラン」に含まれる機能です

ぜひ、ご利用ください!

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験