【個別メール】ひとり1人にメッセージ。ヒューマンミスを防ぎ、送信内容もすべて記録できる
最近、イーべ!のご使用感をお伺いする中で「よく使っていただく機能」であったり「以前までの管理方法ではできなかったこと」として、ひとり1人の申込者に対してメールを送ることができる「個別メール機能」を挙げていただくことが増えています。
こんにちは。広報の坂田です。
今回は、イーべ!の基本機能「個別メール機能」についてご紹介します。
イーべ!フォームから申込いただいた方へ「個別に」メールを送る機能です。
- 個別の問い合わせへ、イーべ!を介して連絡できる
- 申込者に対し送信したメッセージをイーべ!で一元管理できるため、送り違いなどのミスを減らすことができる
- 申込者情報の中に、送信履歴が残る
- 宛先を間違える、メールアドレスの打ち間違いなどのヒューマンミスを軽減
- イベントの枠を超えて、過去の申込者にも連絡できる
- 「見たよ」機能で、送信したメールが開かれたか開封確認ができる
個別メールの流れ
〈 1 〉申込者から連絡
イーべ!申込フォームから申込時に自動送信される「申込完了メール」に返信。もしくは、主催者が案内している連絡先。
〈 2 〉イーべ!管理画面から返信
申込者を選択して返信。
メール本文の作成画面はコチラ
※イーべ!ではSMSやLINEのメッセージ(※オプション)で申込者へ返信することもできます
配信後は、配信情報が履歴として残ります。
「見たよ」機能を使って、開封確認もできます。(下の画像参照)
※「見たよ」機能は「プレミアムプラン」に含まれる機能です
ぜひ、ご利用ください!
\ ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします /
基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード
30日間すべての機能を
無料でお試しください
利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
目的・業界で探す
業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
気になるキーワードを入力
料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください
イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
自治体様 抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ |
医系専門予備校メディカルラボ様 複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ |
株式会社エンファム. 様 自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ |
企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています