ビフォーコロナとウィズコロナにおけるイベント開催の比較 〜 株式会社ブレイクスルーさまの社内研修会にイーべ!代表登壇ダイジェスト【活動報告】

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!幡司

株式会社ブレイクスルー さまの社内スタッフに向けた勉強会にて、イーべ!代表幡司(はたじ)が登壇させていただき、
最新のイーべ!を使ったイベント運用事例を挙げながら、ビフォーコロナとウィズコロナにおけるイベント開催の動向などをお話させていただきました。

約15名さまに向け、30分ほどお話させていただきました。とても熱心に耳を傾けていただき、熱量の高さを感じました。
この記事では、当日のダイジェストをお伝えします。

コロナ禍の前後に見るイベントのトレンド、ビフォー・アフター

イーべ!フォームをスマホから実際に使っていただきました

大規模セミナーやイベント開催について、

コロナ以前 〜 Before

  • 事前申込はあまり重要視されていない
  • 当日名刺2枚を渡して受付
    →1枚は運営が、1枚は名札ケースに入れて首から下げる
  • 再入場も退場も自由

慢性的にあった問題

  • 入場に時間がかかる(事前申込をしていても)
  • 入口が混雑
  • 来場者情報は後で名刺からOCR or 手入力?
  • 現在会場に何名いるのか不明

新型コロナウイルス対策として入場管理が必要となった現在実現できたこと

  • 事前の申込(来場者情報の把握)
  • スマートな受付(密を避ける)
  • 会場に何名いるか把握・調整(密を避ける)
  • オンライン化(イベントのオンライン配信)

事前申込制をすることで、以前にはなかった参加者リストができ、開催イベントの振り返り(分析)、参加者へのオファーなど、次なるビジネスに繋がるデータを得ることができます。

それらにフィットする「イーべ!

  • 申込者が簡単に申し込める「フォームシステム」(会員登録がいらない)
  • ビジネス向けに豊富な機能(お連れ様機能、リマインダ機能)
  • 従量制ではなく、定額制
  • 柔軟にカスタマイズ対応しています
  • イーべ!の事例集める >> コチラ
セミナー・イベント管理イーべ!

コロナ禍を乗り切るために必要となった施策によって、急速なIT化とともに、一般にデジタルを受け入れられるようになりました。今までの当たり前のようにクローズドとなっていた情報を活かし、日々のマーケティングに活かしていただきたいと思います。

この度は、登壇の機会をいただき、ありがとうございました。

開催期日:2022/03/15
会場:みんなの貸会議室

今回お招きいただいた株式会社ブレイクスルー さま

「ワンストップ・ソリューション」をキーワードに、プランニングから制作・実施/運営・スタッフ管理まで一連の業務を自社内で一貫して推進。様々な業界の多様な業務に対してフレキシブルかつスピーディーに対応されている。 >> 公式HP

イーべ!ご導入相談は、カスタマーサポートがZoomでお伺いします

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験