【自治体主催】成人式の来場者管理に「イーべ!」を採用いただきました | イーベ!事例

こんにちは。広報の坂田です。

令和4年1月10日、多くの自治体で成人式が行われ、数カ所の自治体さまにて来場者管理に「イーべ!」をご利用いただきました。

新型コロナウイルス感染拡大により、過去2年、開催を見送られることもありましたが、本年は万全の感染対策を講じ、開催された自治体も多かったようです。

その一環として、来場者管理システムに「イーべ!」をご利用いただきました。

イーべ!が担ったこと

  • 式への参加を事前登録制(参加者がオンラインで情報編集できる)
  • 会場でのQRコード受付(非接触)
  • 入場時間の記録
  • 来場者への連絡(メールもしくはSMS送信)

導入にあたり、開催を想定したデモを作成し、今回初となる成人式の入退場管理を、自治体担当者さまと考案しました。

当日は特段問題なく式が開催されたとのことです。

コロナ禍において多くのイベントが中止を余儀なくされていますが、一生一度の祝いの式の開催をサポートでき、イーべ!スタッフ一同、光栄に思います。

ご成人、心からお祝い申し上げます。

text イーべ!広報 坂田洋子

\ イーべ!への疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施