イーべ!を使って 職域接種 の 受付を行う場合の想定図

新型コロナウイルスワクチン接種について、企業の診療所などを活用して行う「 職域接種 」の受付に「イーべ!」をご利用いただく場合のフロー図をご案内いたします。

個々の意思確認、社員の扶養家族の申込、接種当日の受付(QRコード受付)、事後アンケート(副反応調査など)が可能です。


イーべ!で出来ること

  • ワクチン受付フォーム設置(作成)
  • 接種希望確認
  • 接種希望日を選択し、申込
  • 問診票などを接種申込受付時にpdf配布。(一斉プリントも可)
  • 接種当日、QRコードを用いた非接触受付(入退場時間の記録)
  • 接種後のアンケート(副反応調査など)
  • 一連の情報をExcel等で編集可能なファイルでダウンロード
  • 接種者と接種希望しない方へお報せなどを一斉メール送信(※携帯電話メール利用者向けにSMS送信可能)

想定される流れ

【 1 】接種申込フォーム作成(管理画面からカンタン作成)

【 2 】対象者(社員様など)が申込フォームから接種を申込

【 3 】申込完了メールにて、 接種当日の受付QRコード、問診票pdf 受信

【 4 】申込者情報を差し込んだ問診票pdfをプリントアウト

【 5 】接種当日、会場でQRコード受付入退場時間を記録

〈 参考 1 〉置き型のQRコードを使用した受付イメージ

〈 参考 2 〉タブレット端末で受付専用アプリを使った無人受付イメージ

【 6 】接種後のアンケート(副反応調査など)もイーべ!フォームで

【 7 】接種者情報をイーべ!からダウンロード。エクセルなどで必要な編集を加える。

全体図

イーべ!フォームなしページ機能 を用いることで、複数のフォームを1ページでまとめ、一覧しやすくします。

携帯電話メールを使った申込者に確実に届けるためにSMSメール(電話番号へメール)

申込情報、受付情報などの送信に、イーべ!ではSMSメールを送信することができます。
docomo、Softbank、auなどのキャリアメールは独自の迷惑メール対策などによって、ドメインメールが届かないケースが多く、この為に到達率の高い携帯電話番号へ送信するSMSメールが有効です。
>> SMSメール送信について(電話番号メール)

SMSは、文字数によって送信費用が変わりますので、下の料金見積から費用の目安をお確かめください。

※イーべ!では、配信料は別途費用となりますが、使用料はいただいておりません。

イーべ!で 職域接種 受付管理 デモページ

前述の想定図を実際にイーべ!にて作成した場合のデモページです。
実際にクリック・テスト申込をして使用感をお確かめください。

導入・検討 はお気軽にお声掛けください。Zoomミーティング、お電話にて承っております。

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験