【 アフターコロナ/ウィズコロナ対応 】イベント・セミナー参加者の連絡先等の把握・名簿作成・連絡をイーべ!でカンタン、確実に

オンラインセミナーはイーベ!

コロナウイルス感染拡大防止対策の上で、イベント・セミナー開催の一環として厚生労働省から「参加者の連絡先の把握」、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール」などが推奨されています 。

これは、参加者にコロナウイルス感染が発覚した場合の連絡や追跡、または、開催前に感染拡大の兆候があった場合の変更連絡をするためのものです。

イーべ!では、申込時、以下を必須入力項目としています。

・氏名(+よみ)
・メールアドレス

申込時の情報登録は30項目まででき、電話番号、住所の登録を促すこともできます。

参加者への連絡方法

基本的にはイーべ!管理画面からメール配信。
2020年7月中旬には新機能として、電話番号を使ったSMS(Short Message Service)もご利用可能になります。

配信方法
開催イベント毎、参加者へ一斉配信、または、個別での配信もすることができ、
イーべ!管理画面内にて、配信履歴も確認することができます。

アフターコロナ、ウィズコロナの時代に根ざしたイベント・セミナー開催をイーべ!は応援いたします。

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イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ

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会場開催(オフラインイベント)での主な利点

オンライン開催での主な利点

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