【 アフターコロナ/ウィズコロナ対応 】イベント・セミナー参加者の連絡先等の把握・名簿作成・連絡をイーべ!でカンタン、確実に

コロナウイルス感染拡大防止対策の上で、イベント・セミナー開催の一環として厚生労働省から「参加者の連絡先の把握」、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール」などが推奨されています 。
これは、参加者にコロナウイルス感染が発覚した場合の連絡や追跡、または、開催前に感染拡大の兆候があった場合の変更連絡をするためのものです。
イーべ!では、申込時、以下を必須入力項目としています。
・氏名(+よみ)
・メールアドレス
申込時の情報登録は30項目まででき、電話番号、住所の登録を促すこともできます。
参加者への連絡方法
基本的にはイーべ!管理画面からメール配信。
2020年7月中旬には新機能として、電話番号を使ったSMS(Short Message Service)もご利用可能になります。
配信方法
開催イベント毎、参加者へ一斉配信、または、個別での配信もすることができ、
イーべ!管理画面内にて、配信履歴も確認することができます。
アフターコロナ、ウィズコロナの時代に根ざしたイベント・セミナー開催をイーべ!は応援いたします。
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )
オンライン開催での主な利点
記事の内容は、作成時の最新情報を掲載しています。
記事掲載時から機能拡張・追加等に伴い、内容を刷新している場合がございます。ご了承ください。