オンライン「遠隔で」伝える方法、シェアします

Google | イーべ!

こんにちは。リモートワーク中の イーべ!広報担当 坂田です。

連日、「どうやったらオンラインでイベント開催できるの?」といったお問い合わせをいただいています。

コロナ対策のための自粛で、対面開催からオンラインへの移行を検討されている方が多いようです。

その「オンライン」の部分で、誰もが馴染みのある Google が「家から教えよう」として、遠隔授業についての情報を案内していたので、シェアいたします。

オンラインで双方向に繋がる方法、また、文字情報を同じタイミングで共有する方法など、ビジネスでも運用できるツールが多く紹介されています。

ぜひご参照ください。

大人数を集めた
セミナー/イベントをしたい

オンラインセミナー/イベント であっても参加者募集、申込者管理などは、対面式の開催と変わりはありません。

オンラインの方が大人数になることが多く、その管理は莫大な事務作業となります。

その“運営管理”こそイーべ!が本領発揮できる部分です。

イーべ!を介してオンライン開催する流れ

① 参加者受付フォームを作る

② 参加申込時にクレジット決済まで完了〈 クレジット決済 Stripe 連携にて 〉
  →入金管理を自動化

③ 開催情報などのメールを指定したタイミングで配信
  →うっかり忘れを防止。出席率UP

以上のことを、①のフォーム作成時にすべて設定でき、あとは自動でイーべ!で管理できるため、大人数+有料のイベント/セミナーの事務作業を大幅に軽減できます。

イーべ!でオンライン配信できないの?

イベント/セミナー当日の配信機能については、今回オススメするGoogleやZoom、Facebook、YouTubeなどの外部動画配信サイトのご利用をオススメしています。

動画配信は、配信する側・参加する側両方に、プラットフォームへの「慣れ」が必要です。
そのため、社会的に多く利用されている専門のサービスをご利用いただくことが安心安全な開催に繋がるため、イーべ!では、他社サービスのご利用を推奨しています。

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様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

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