気配りしたい系さんへ「ホントは◯◯したいのに!」をサポート!セミナー・イベント開催&ケアをすみずみまで〈イーべ!〉

セミナー・イベント管理イーべ!

イーべ!は、セミナーやイベント主催者さまに向けたサービス。

イベント準備だけでも大変なのに、申込者のフォローや入金管理まで手が回らない!

そんな忙しいイベント主催者さんをお助け。

セミナー・イベント管理イーべ!

今回は「気配りしたい系」主催女子さんの視点で“イーべ!で出来ること”をご紹介します!

気配り①
開催前の『うっかり!』を先回り

セミナー・イベント管理イーべ!

◆ イベント直前あるある
・事前入金がされてない
・会場にたどり着けず遅刻
→ イベントが始められない!
・会場にたどり着けず、開始直前に主催者に電話(勘弁してよ……)
・イベント自体を忘れて来ない

あるあるすぎて涙が出ます……。

「イベント当日、参加者をイベント会場まで導くこと」も重要なタスク。

会場への案内、持参してほしいもののお知らせ、
事前入金によって当日金銭のやりとりをしなくて済むなど、イベント前から発信を始めることで、当日の充実度が変わります。

それらをサポートするのがイーべ!リマインダー機能。

お知らせするタイミング、内容を自由に設定できるので、

開催の数時間前という絶妙なタイミングで地図情報をお知らせすると、きっと参加者は「ナイスタイミング☆」と、会場までスムーズに来られることでしょう。

出席者に定刻に集合いただくことも、当日の予定を円滑にする重要なポイントです。

気配り②
記憶が新しいうちにフォローメール自動送信!

セミナー・イベント管理イーべ!

イベントなどでお会いした方に早々にメッセージでご挨拶するのはビジネスの基本。
しかし、主催者となると、その数が多い上に、当日は疲れで手が回らず、送り時を逃してしまった、という体験は誰もがしたことがあると思います。

そんな時にもイーべ!リマインダー機能

事前にメッセージをセットすることでき、最良のタイミングでメッセージを配信。「気が回る人だなぁ」と印象を深めることができます。

気配り③
イベントは繋がりの始まり。継続的なフォローでファンを育てる

セミナー・イベント管理イーべ!

参加者さんもセミナー・イベント直後は「よしやるぞ!」と決意していても、時間とともに薄れるもの。

イーべ!では、イベント終了後でもリマインダー機能でメールを送ったり、自由にメール配信することができます。

セミナー・イベントで伝えたことを反復したり、さらなる情報を送信したりして、ファンの心を育て、次なる集客へ。

イーべ!の基本機能を使っていただくだけで、参加者の関係を育てることができるサービスです。

気配り④
発想次第でいくらでも!イベントは当日前から始まってる!

セミナー・イベント管理イーべ!

リマインダーを駆使することで「はじめまして」を済ませた状態から当日を迎えることができます。

あらゆる気遣いを先回り。対面した後の関係まで先回り。

イーべ!で申込〜その後まで、「気配りしたい」気持ちをリマインダーに込めて、関係を密に育てましょう!

次に、主催者をラクにする、嬉しい機能をピックアップです!

主催者をラクにする嬉しい機能 Pickup

 

申込支払クレジット可

参加費の支払い方法として、ご自身のStripeアカウントを無料で設定いただけます。

開催数、申込数に関わらず、イーべ!として費用がかかることはありません。(※事前にStripeアカウントをご登録の上、ご利用ください)

スマホでチェックイン

セミナー・イベント管理イーべ!

開催当日の受け付けを、スマホでQR表示→ 読み込みで出席チェック。受付が正確&スムーズになり、且つ、すべてをデータで一括管理できます。

 

>> 【実例】QR受付導入!90名を越える大型ビジネスイベントにイーべ!スタッフ潜入してきました!

申込みフォームは名簿作成の基点。入力項目を自在に設定。

告知ページ作成時の申し込みフォーム設定は、プルダウンメニュー、選択肢ボタンなど、マウス操作で簡単に色々な設定をすることができます。

申込時に入力される項目は主催者にとっては顧客リストとなります。

ここで有意義な項目を設定しておけると、今後、申込者に対し、とって必要と思われる情報をお届けすることができるようになります。

告知ページへのアクセス数も。
反響を実感しながら告知&シェア!

管理画面で告知ページへのアクセス数を見ることが出来ます。
その他も一覧で見られるため、複数のイベントを同時告知していても、それぞれ把握したい項目が一望できます。

イーべ!は創始10年以上の老舗メールスタンドが作っています

イーべ!を運営する株式会社フラッグシステムは一度に何万通も配信するメルマガや公的機関の大切なお知らせメール、ネットショップのメールシステムなど、メールに関するあらゆるサポートをしています。メールは 1 to 1。情報をダイレクトに伝える『お手紙』です。そして、人と人の繋がりをさらに深め「直に会う」までをサポートしたい、という思いから、〈セミナー・イベント管理ツール イーべ!〉が生まれました。

〈 広報 坂田 洋子 〉

ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします

基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード

30日間すべての機能を
無料でお試しください

利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介

お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉

\わかりやすい!Zoomセミナーで使い方実演!/

目的・業界で探す

気になるキーワードを入力

セミナー・イベント管理イーベ!

料金プランの選び方や伴走サポートのご希望などお気軽にご相談ください

イーベ!専門スタッフがご要望をお伺いし、最適なご案内をいたします。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

イーベ!をご利用いただいた事例

GMOメイクショップ株式会社様
リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ
パシフィコ横浜様
担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ
自治体様
抽選機能で公平な抽選を|4,000人規模のキッズ向け親子参加ワークショップ。複数名が一度に申し込める点、開催概要を一斉送信できる点が魅力でした。当日はQRコード受付で改札並みの早さを実現。来場状況もリアルタイムで把握でき、感染症対策にも役立ちました。>詳細はコチラ
医系専門予備校メディカルラボ様
複数拠点チェックイン機能でブース訪問経路を把握|合同説明会形式の進学イベントでイーベ!を採用。直感的な操作画面が決め手でした。紙からデジタルに移行し、個人情報の取り扱いも安心の管理体制へ。当日の受付人員・手間も削減。経路の把握によって明確で具体的なアフターコールができ、有意義さを実感しています。>詳細はコチラ
株式会社エンファム. 様
自社システムから移行し受付操作がシンプルに|「リトル・ママ」主催ファミリーイベント。完全予約制の人気コンテンツも。当日スタッフはママが担当する中、スタッフも来場者もシンプルな操作でスムーズに受付。イベントを楽しむ・関わる側、誰もが主役になれる場を作りたいという想いを、ハード面でサポートしてくれます。>詳細はコチラ

企業、自治体、大学、代理店、商社、旅客業、不動産、社会福祉協議会、各種組合など
幅広い業種の皆さまにご利用いただいています

最新の導入事例

もっと事例を見る

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験