気配りしたい系さんへ「ホントは◯◯したいのに!」をサポート!セミナー・イベント開催&ケアをすみずみまで〈イーべ!〉

イーべ!は、セミナーやイベント主催者さまに向けたサービス。
イベント準備だけでも大変なのに、申込者のフォローや入金管理まで手が回らない!
そんな忙しいイベント主催者さんをお助け。

今回は「気配りしたい系」主催女子さんの視点で“イーべ!で出来ること”をご紹介します!
気配り①
開催前の『うっかり!』を先回り

◆ イベント直前あるある
・事前入金がされてない
・会場にたどり着けず遅刻
→ イベントが始められない!
・会場にたどり着けず、開始直前に主催者に電話(勘弁してよ……)
・イベント自体を忘れて来ない
あるあるすぎて涙が出ます……。
「イベント当日、参加者をイベント会場まで導くこと」も重要なタスク。
会場への案内、持参してほしいもののお知らせ、
事前入金によって当日金銭のやりとりをしなくて済むなど、イベント前から発信を始めることで、当日の充実度が変わります。
お知らせするタイミング、内容を自由に設定できるので、
開催の数時間前という絶妙なタイミングで地図情報をお知らせすると、きっと参加者は「ナイスタイミング☆」と、会場までスムーズに来られることでしょう。
出席者に定刻に集合いただくことも、当日の予定を円滑にする重要なポイントです。
気配り②
記憶が新しいうちにフォローメール自動送信!

イベントなどでお会いした方に早々にメッセージでご挨拶するのはビジネスの基本。
しかし、主催者となると、その数が多い上に、当日は疲れで手が回らず、送り時を逃してしまった、という体験は誰もがしたことがあると思います。
事前にメッセージをセットすることでき、最良のタイミングでメッセージを配信。「気が回る人だなぁ」と印象を深めることができます。
気配り③
イベントは繋がりの始まり。継続的なフォローでファンを育てる

参加者さんもセミナー・イベント直後は「よしやるぞ!」と決意していても、時間とともに薄れるもの。
イーべ!では、イベント終了後でもリマインダー機能でメールを送ったり、自由にメール配信することができます。
セミナー・イベントで伝えたことを反復したり、さらなる情報を送信したりして、ファンの心を育て、次なる集客へ。
イーべ!の基本機能を使っていただくだけで、参加者の関係を育てることができるサービスです。
気配り④
発想次第でいくらでも!イベントは当日前から始まってる!

リマインダーを駆使することで「はじめまして」を済ませた状態から当日を迎えることができます。
あらゆる気遣いを先回り。対面した後の関係まで先回り。
イーべ!で申込〜その後まで、「気配りしたい」気持ちをリマインダーに込めて、関係を密に育てましょう!
次に、主催者をラクにする、嬉しい機能をピックアップです!
主催者をラクにする嬉しい機能 Pickup
申込支払クレジット可
参加費の支払い方法として、ご自身のStripeアカウントを無料で設定いただけます。
開催数、申込数に関わらず、イーべ!として費用がかかることはありません。(※事前にStripeアカウントをご登録の上、ご利用ください)
スマホでチェックイン

開催当日の受け付けを、スマホでQR表示→ 読み込みで出席チェック。受付が正確&スムーズになり、且つ、すべてをデータで一括管理できます。
>> 【実例】QR受付導入!90名を越える大型ビジネスイベントにイーべ!スタッフ潜入してきました!
申込みフォームは名簿作成の基点。入力項目を自在に設定。
告知ページ作成時の申し込みフォーム設定は、プルダウンメニュー、選択肢ボタンなど、マウス操作で簡単に色々な設定をすることができます。
申込時に入力される項目は主催者にとっては顧客リストとなります。
ここで有意義な項目を設定しておけると、今後、申込者に対し、とって必要と思われる情報をお届けすることができるようになります。
告知ページへのアクセス数も。
反響を実感しながら告知&シェア!
管理画面で告知ページへのアクセス数を見ることが出来ます。
その他も一覧で見られるため、複数のイベントを同時告知していても、それぞれ把握したい項目が一望できます。
イーべ!は創始10年以上の老舗メールスタンドが作っています
イーべ!を運営する株式会社フラッグシステムは一度に何万通も配信するメルマガや公的機関の大切なお知らせメール、ネットショップのメールシステムなど、メールに関するあらゆるサポートをしています。メールは 1 to 1。情報をダイレクトに伝える『お手紙』です。そして、人と人の繋がりをさらに深め「直に会う」までをサポートしたい、という思いから、〈セミナー・イベント管理ツール イーべ!〉が生まれました。
〈 広報 坂田 洋子 〉
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業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
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様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )