1400人参加の叶うしかない夢法則講演 / 臨場感あるリーフを使用した告知解説
人の夢を叶え続ける3人のコラボ講演。なんと1400人動員というビッグイベントが只今イーべで告知が始まりました!
イーべ!広報PRアドバイザーの坂田です。
→ 奇跡のコラボ講演〈 大嶋啓介×ひすいこたろう×内田裕士 〉
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ/
Facebookでも多くのフォロワーを抱えているお三方のセミナーということで、開催前2ヶ月から注目が集まっています。
告知ページでは、一目瞭然の開催告知チラシの案内で
当日の臨場感が伝わってきます。(ぜひご覧ください^^)
ここで、Webページと紙リーフでの案内の違いを解説しますと、
ひと昔前、ガラケー時代には明白な留意点がありましたが、最近では液晶の高解像度化だったり、拡大表示が簡単にできることなど、柔軟性が増しています。
◇ Webページの良い点
・PC、モバイルと画面サイズが異なっても、適合したサイズで表示される
・ページ内でキーワード検索ができる
◇ Webページの留意点
・情報の強弱、PC・モバイルの互換性を保つためにデザイン効果を狙いづらい
◇ 紙リーフをWebページで利用する良い点
・オフライン集客した方と、同等の情報共有ができる
・自由なデザイン効果によって臨場感を表現できる
◇ 紙リーフをWebページで利用する留意点
・モバイルで小さい文字を見づらい場合がある
・ページ内でキーワード検索ができない
広報の内情として、Web広告とオフライン広告(チラシなど)のイメージが大きく異なり
それぞれの媒体を見た利用者間でイベントイメージが異なるケースが多くあります。
これが視覚的な要素だけなら、大きな支障が生じることはありませんが、
情報の伝達にムラがあると、イベント当日の混乱に繋がることもあります。
そういった面からも、今回の告知ページの造りは参考になりますね^^
ぜひ、ご参照ください!
→ 奇跡のコラボ講演〈 大嶋啓介×ひすいこたろう×内田裕士 〉
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ/
\ ご相談・お見積りなど専門スタッフがお伺いします /
基本機能・事例・料金などを
資料ダウンロード
30日間すべての機能を
無料でお試しください
利用者さまの導入背景・効果など
詳細にご紹介
お電話でのお問い合わせは〈 TEL 092-525-7111 〉
目的・業界で探す
探す
業種 | 企業・100名〜 / 企業・〜99名 / 自治体 / 大学 / 塾・学校 / 代理店 |
種別 | イベント / セミナー / オンラインセミナー / オンライン / ハイブリッド / 大規模・公共 |
シーン | 学校説明会 / 展示会 / 製品展示会 / 学園祭 / 成人式 / ファミリーイベント / 花火大会 / 進学説明会 / 社内研修 |
気になるキーワードを入力
様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム
イーベ!をご利用いただいた事例
GMOメイクショップ株式会社様 リマインダーメールでオンライン配信の参加率50%→75%|ネットショップ運営のセミナー配信やハイブリッド型イベントを定期開催。ハイブリッド開催の会場では、QRコード受付で受付担当の作業負担を大幅に削減。イーベ!を初めて使った担当者もスムーズに受付できました。> 詳細はコチラ |
パシフィコ横浜様 担当者リモート管理でもスムーズな受付を実現|横浜グローバルMICEフォーラムの来場管理にイーベ!を採用。限られた時間でミスなく運用するため、来場者情報のCSVインポートに工夫を。入場モニター機能で「今どこに何人いる」が分かり、全体の様子を俯瞰して見ることができました。> 詳細はコチラ |
ご利用事例
- 進学相談会、企業説明会の申込、開催当日の受付管理
- 大学・学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方 〉
- 応募フォームとして 抽選→当選のお知らせ
- ライブ配信イベントを有料開催
- 「整理券」として事前申込受付
- 成人式(二十歳のつどい)来場者管理〈自治体さまにお選びいただいています〉
- 職域接種の受付管理
- アンケート〈 紙不要、非接触で回収 〉
- 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
- Zoomセミナー
- 限定商品の販売・キャンセル待ち受付・早割など、特別感のある販売
- 新商品の説明会
- 参加者の情報をもとに顧客情報管理したい
- ホテルの催事・イベント予約管理
- ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
会場開催(オフラインイベント)での主な利点
- 非接触で受付、QRコード受付
- 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制の為の抽選機能 〉
- 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe/GMO決済連携 〉
- 来場者をリスト化
- 入退場時間の記録
- アンケート実施
- 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )