【プレスリリース】イベント・セミナークラウド管理システム「イーベ!」Stripeコンビニ決済にも対応可能

【初出について】 本記事は、2024年2月1日に株式会社KADOKAWAのプレスリリース配信サービス「Press Walker」より配信された内容をアーカイブとして再掲したものです。

セミナー・イベント管理イーベ!

イベント・セミナー開催クラウド管理システム「イーベ!」(運営会社:株式会社フラッグシステム、代表取締役社長:幡司 恭平)は、イーべ!を利用して申込受付をする有料イベントやセミナーへの決済手段としてStripeを使った「コンビニ決済」にも対応しております。

現在、「イーベ!」上でご利用いただけるStripe決済の種類(※2024年2月現在)は下記の2通りです。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済

クレジットカード決済に加えコンビニ決済も利用できることで、クレジットカードをお持ちでない申込者が想定される場合でも、事前決済を受けることができ、イベント申込者・イベント管理者双方にとって利便性が向上します。

■コンビニ決済で入金管理をスムーズに

〈イベント申込者〉コンビニ決済ご利用の流れ

  1. イベント告知ページ等に記載のイベント参加フォームから申込。
  2. お支払い方法の欄でコンビニ決済を選択。
  3. 申込完了メールを受け取る。(メールに支払情報が記載されています)
  4. コンビニ店頭でお支払い。


〈イベント管理者(主催者)〉コンビニ決済ご利用の流れ

  1. 管理者(主催者)が決済サービスのサイトでアカウント作成。(※すでに運用中のアカウントもご利用できます)
  2. Stripeアカウント側にて、コンビニ決済を有効にする。※マニュアル https://manual.event-form.jp/event/stripe_convenience_store(イーベ!サービスサイト内マニュアルページに遷移します)
  3. イーべ!管理画面内で、必要情報を入力し連携。


※連携費用は無料です。
※決済サービスにおいて、申込者から何件決済があったとしても、イーべ!に対し、利用料金(マージン)が発生することはありません。
※Stripe側で発生する利用料金については利用者負担です。


■イベント・セミナー管理サービス「イーベ!」とは

イーベ!とは、イベントやセミナーを一元管理できるクラウドサービスです。告知・申込管理・入金管理・領収書発行・イベント後のアフターフォローまで包括的にサポートします。

■【 申込画面での離脱防止 】会員登録の要らないシンプルな構造
面倒な会員ID発行・パスワード発行は不要。申込者(イベント参加したい人)は「氏名とメールアドレス」を入力するだけで申込いただけます。(※設問は氏名・メールアドレスの必須項目を含めて最大30項目まで設定可能です)

■【 イベント当日の混雑緩和 】非接触受付・リアルタイム入退場管理
開催当日はQRコードを使い、受付リーダーアプリで非接触受付。「スムーズに運用ができる」と大変ご好評いただいています。(例:ファミリーイベント、自治体主催成人式など)
「誰が、何時から何時まで滞在した」という行動もリアルタイムで確認・記録できるため、当日の人流管理や今後のためのマーケティングデータとして活用いただけます。

▼「イーベ!」サービスサイト
https://www.event-form.jp/

▼「イーベ!」非接触受付・QRコード入場のシミュレーション動画解説サイト
https://news.event-form.jp/2018/11/qr/

▼「イーベ!」に関するご相談はこちら
https://www.event-form.jp/event/13946/MeetingContact

イーベ!運営 株式会社フラッグシステム

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