【重要】旧・請求書 / 領収書発行の差込タグの差替をお願いします|メール・テンプレート内、インボイス制度対応タグへ

旧形式(インボイス非対応)の請求書 / 領収書をご利用中のユーザー様へ、大切なご案内です。

概要

● インボイス対応版への移行をお願いいたします
● メールテンプレートを作成・ご利用中の場合は、テンプレート内のタグをご確認の上、インボイス対応版のタグに変更ください
● 移行期間は「2024年9月末」まで。期間終了後、インボイス非対応の機能は完全に終了します

詳細|インボイス対応版へ移行・テンプレート内のタグをご確認ください  

2023年10月のインボイス制度開始に対し、イーベ!上で申込者宛ての請求書 / 領収書を発行する機能について、2023年7月に〈インボイス対応版〉をリリースしておりますが、以前に発行した書面の有効性を保つため、旧形式の請求書 / 領収書発行機能とは別仕様としています。

以上のことから、以前よりご利用のメールテンプレート・イベント複製でご運用のメール本文など、旧タグが含まれている場合は、「インボイス対応」タグに差し替えのほど、お願いいたします。

〈旧タグが差し込まれている可能性がある箇所〉

  • メールテンプレート
  • (過去の「イベント」を複製している場合)申込完了ページ、申込完了メール等のタグ差込ができる箇所
セミナー・イベント管理イーベ!

管理画面・イベント一覧「その他」

セミナー・イベント管理イーベ!

管理画面・「差込タグ」プルダウン

セミナー・イベント管理イーベ!

(参考)タグを差し替えた場合のイメージ

■ 移行期間について

インボイス非対応の旧・請求書 / 領収書発行機能については、当初、移行期間を2023年10月末までとしておりましたが、ユーザー様からのお声を受け、期間を延長し、「2024年9月末まで」とすることになりました。

2024年9月末で、インボイス非対応の旧・請求書 / 領収書発行機能は完全に終了いたします。
(※新規作成に加え、作成済みの請求書 / 領収書を管理画面からダウンロードすることもできなくなります)
期間内のご移行を何卒よろしくお願いいたします。

尚、過去に旧形式(インボイス非対応の請求書 / 領収書)のタグを差し込んで生成されたURLについては、申込者がクリックした場合、変わらず「旧形式」で表示されます。

参考記事 >>【重要】請求書・領収書発行機能、インボイス制度に対応。ご移行ください

ご不明点がある方はコチラからお問い合わせください。

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験