【重要】旧・請求書 / 領収書発行の差込タグの差替をお願いします|メール・テンプレート内、インボイス制度対応タグへ
旧形式(インボイス非対応)の請求書 / 領収書をご利用中のユーザー様へ、大切なご案内です。
概要
● インボイス対応版への移行をお願いいたします
● メールテンプレートを作成・ご利用中の場合は、テンプレート内のタグをご確認の上、インボイス対応版のタグに変更ください
● 移行期間は「2024年9月末」まで。期間終了後、インボイス非対応の機能は完全に終了します
詳細|インボイス対応版へ移行・テンプレート内のタグをご確認ください
2023年10月のインボイス制度開始に対し、イーベ!上で申込者宛ての請求書 / 領収書を発行する機能について、2023年7月に〈インボイス対応版〉をリリースしておりますが、以前に発行した書面の有効性を保つため、旧形式の請求書 / 領収書発行機能とは別仕様としています。
以上のことから、以前よりご利用のメールテンプレート・イベント複製でご運用のメール本文など、旧タグが含まれている場合は、「インボイス対応」タグに差し替えのほど、お願いいたします。
〈旧タグが差し込まれている可能性がある箇所〉
- メールテンプレート
- (過去の「イベント」を複製している場合)申込完了ページ、申込完了メール等のタグ差込ができる箇所
管理画面・イベント一覧「その他」
管理画面・「差込タグ」プルダウン
(参考)タグを差し替えた場合のイメージ
■ 移行期間について
インボイス非対応の旧・請求書 / 領収書発行機能については、当初、移行期間を2023年10月末までとしておりましたが、ユーザー様からのお声を受け、期間を延長し、「2024年9月末まで」とすることになりました。
2024年9月末で、インボイス非対応の旧・請求書 / 領収書発行機能は完全に終了いたします。
(※新規作成に加え、作成済みの請求書 / 領収書を管理画面からダウンロードすることもできなくなります)
期間内のご移行を何卒よろしくお願いいたします。
尚、過去に旧形式(インボイス非対応の請求書 / 領収書)のタグを差し込んで生成されたURLについては、申込者がクリックした場合、変わらず「旧形式」で表示されます。