【予告|重要】2月12日改修予定|フォーム項目「領収書・請求書宛名」を使用したことがある場合、改修前にユーザー様のご対応が必要です

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いつもイーベ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

フォーム項目の「領収書・請求書宛名」について、この項目に入力があった場合、該当の申込者の領収書・請求書宛名の敬称は、一律で「様」となっていましたが、ユーザー様からのご要望を受け、2025年2月12日以降、ユーザー様にて敬称設定ができるよう、仕様の変更を予定しておりますことをお知らせいたします。

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目次
● 仕様の比較〈改修前・改修後〉
● 改修前に「領収書・請求書宛名」項目を ご使用された ユーザー様へ ※ご対応が必要です※
● 改修前に「領収書・請求書宛名」項目をご使用されたことがないユーザー様へ
● 改修スケジュールについて

仕様の比較〈改修前・改修後〉

改修〈前〉 ※ 2025年1月17日現在

フォーム項目の「領収書・請求書宛名」項目に入力があった場合

  • 宛名の文言:入力内容が優先
  • 宛名の敬称:一律で「様」 ※敬称の設定箇所なし
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改修〈後〉 ※ 2025年2月12日以降

フォーム項目の「領収書・請求書宛名」項目に入力があった場合

  • 宛名の文言:入力内容が優先
  • 宛名の敬称:該当のイベントの領収書または請求書の「共通設定」で設定された敬称 (※個別設定がされている場合、個別設定が優先)
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(例)

共通設定の敬称個別設定(優先)「領収書・請求書宛名」項目に
入力があった場合の敬称
御中※個別設定しない場合御中
御中
※個別設定しない場合
御中御中

改修前に「領収書・請求書宛名」項目をご使用されたユーザー様へ  ※ご対応が必要です※

改修以前にフォーム項目の「領収書・請求書宛名」を使って発行された領収書・請求書にも、改修後の仕様が適用されます。
そのため、お手数をおかけいたしますが、以下の手順に沿ってご確認の上、ご対応をよろしくお願いいたします。

〜 以下の手順でご対応いただくことで、改修以前にフォーム項目の「領収書・請求書宛名」を使って発行された領収書・請求書について、改修後も変わらず敬称が「様」のままとなります 〜

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手順

【1】フォーム項目の「領収書・請求書宛名」を使用したイベントをピックアップ

※「領収書・請求書宛名」項目は、2024年5月15日にリリースされた機能ですので、それ以前のイベントについてはご確認不要です

【2】ピックアップしたそれぞれのイベントについて、以下のフローチャートに沿ってご確認ください 

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>>フローチャートを確認する〈PDF〉

〜 以下、「手順A」「手順B」は、フローチャートで該当したイベントがある場合にのみ作業ください 〜

手順A:領収書(請求書)の共通設定で敬称を「様」に設定する方法

※フローチャートで「手順A」に該当したイベントのみご対応ください

(1)該当イベントの「その他」>「領収書/インボイス対応 – 共通設定」をクリック

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(2)敬称を「様」に設定し、保存する

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手順B:「領収書・請求書宛名」項目を入力している申込者について、個別設定をする方法

※フローチャートで「手順B」に該当したイベントのみご対応ください

(1)該当イベントの「申込者管理」>「申込者一覧」をクリック

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(2)「表示項目設定」をクリック

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(3)「領収書・請求書宛名」を「表示」に設定し、「一覧に戻る」をクリック

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(4)「領収書・請求書宛名」欄に入力がある申込者について、「領収書/インボイス対応」をクリック

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(5)「個別設定を利用する」にチェックを入れ、敬称を「様」に設定し、保存する

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【3】【1】でピックアップしたイベントそれぞれについてご確認、また、必要に応じて作業が終われば完了です

改修前に「領収書・請求書宛名」項目をご使用されたことがないユーザー様へ

改修前に「領収書・請求書宛名」項目をご使用されたことがないユーザー様は、特段、改修前にご対応いただくことはございません。

改修スケジュールについて

本件改修は「2025年2月12日(水)」を予定しております。

改修が終わりましたら、管理画面にて改めてお知らせいたします。何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

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