復旧済|申込者情報編集時の不具合についてご報告〈2024/12/12〉
平素よりイーべ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024/12/4 16:05〜12/5 14:58の間、申込者情報編集画面で編集を行った際に「支払方法」の項目が「未選択」の状態で表示され、それに気づかずに保存をした場合、支払方法未選択となる現象が発生しましたことを、以下の通りご報告いたします。
※現在は復旧しており、通常通りご利用いただける状態です。
詳細に関しましては以下をご参照ください。
詳細 / 時系列
2024/12/4 16:05〜12/5 14:58の間、申込者情報編集画面で編集を行った際に「支払方法」の項目が「未選択」の状態で表示され、それに気づかずに保存をした場合、支払方法未選択となる現象が発生。
それに伴い、決済代行サービス連携の「後払い(コンビニ決済等)」を選択していた申込者が、支払方法未選択となった状態で支払いをした場合に、イーベ!上の入金ステータスが自動で変更されず、入金完了メールも自動送信されなかった。
現在、当該事象は解消しており、当該事象により支払方法未選択となった申込者情報及び入金ステータスの修正、入金完了メールの送信を実施済み。
12/4 16:05 当該事象が発生
12/5 14:58 当該事象を解消
12/11 12:33 支払方法未選択となったデータ及び入金ステータスを修正完了
12/11 17:16 入金完了メールの送信完了
影響範囲
該当4アカウント
(影響があったユーザーへ個別でご連絡済みです。連絡がなかった場合は影響ございませんのでご安心ください)
この度はご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。今後は同様のことが起こらぬよう、尽力してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
【イーべ!サポートセンター】
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