【重要】改正特定商取引法による仕様変更について

平素よりイーべ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022/6/1(水)施行の特定商取引法の改正に向けた改修に伴い、一部仕様の変更をおこないます。

有料イベント開催をする利用者さまは必ずご確認ください

2022/6/1施行の特定商取引法の改正により、有料イベント・販売によって支払いを受ける場合、以下の表示が必須となりますので、イーべ!フォームでは、申込ボタン押下後のウィンドウに次の内容の読み込みを行います。

イーべ!フォーム > 申込者入力 > 「申込ボタン」押下 > 画像のポップアップ画面

  1. フォーム入力内容
  2. チケット選択内容
    〈 販売価格、分量、小計、合計 〉
  3. 申し込み期間
    ※ チケットに申込期間が設定されている表示
  4. 支払方法、支払時期
  5. 引渡時期
    ※必要があれば記載
  6. 解除(キャンセル)に関する説明

4〜6に関しては、2022年5月中に入力欄ができますので、記載お願いします。尚、未入力の場合は「主催者にご確認ください」と表示されます。

尚、有料イベントを作成される場合は、「チケット機能」を必ずご利用ください。

チケット機能を使わずに作成すると、上の「申込情報一覧」を表示することができません。

>> チケットの設定方法

イーべ!では、本改正に関する改修・機能リリースを今後数度に分けておこなっていきます。改修内容については、随時お知らせいたします。

ご利用者の皆さまの利便性が向上するよう、機能開発してまいります。

引き続き、イーべ!をよろしくお願いいたします。

本件についてのお問い合わせ
>> コンタクトフォーム

イーべ!運営チーム

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験