メール障害のお知らせ(復旧済)2022/08/22
平素よりイーべ!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日2022年8月22日 16:55より、イーべ!からのメール配信に不具合が生じましたことを、以下の通りご報告いたします。
ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現状は復旧しており、通常通りご利用できる状態です。
詳細に関しましては以下をご参照ください。
概要
2022-08-22 16:55より、申込完了メールと申込関連の通知メールに遅延が発生。
現在は復旧済み。
時系列
2022-08-22 16:55 申込完了メール送信処理に問題発生
2022-08-22 18:25 申込完了メール復旧
問題事象について
申込完了送信処理のメモリ管理に問題があり、処理実行時のメモリ消費量が増加していたため、申込完了メールと申込関連の通知メールの送信処理が遅延する状態になった。
※ 申込関連の通知メール:イーベ!ユーザー向け申込完了通知、チケット完売通知、定員通知申込処理とメール送信処理は非同期の処理のため、申込者の申込処理と申込完了画面表示は遅延なく処理している。現在は問題が解消し、遅延していたメール送信処理は欠損なく全て送信完了。
今後、同様の問題が生じないよう、システムの監視・運営に努めて参ります。
この度はご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
【イーべ!サポートセンター】
>> お問い合せフォーム
営業時間:平日(祝日を除く) 10:00~17:00