\質問/画像付きメールを送信時、受信者によって表示されないのですが?

セミナー・イベント管理イーべ!

リマインダーメールなどのテストメールの際、写真、文字の大きさ、色変更はデザイン通りになっているのに、お客様に配信されると、写真などが表示されていない方がいるようです。
なぜでしょうか?

お答えします!

セミナー・イベント管理イーべ!

お問い合わせありがとうございます。

一般に、メールには

・画像などが添付できる「HTMLメール」
・文字だけの「テキストメール」

この2種があり、ご質問者さまが作成されたのは「HTMLメール」となります。

「HTMLメール」は

・受信側が「HTMLメールを受信しない」設定をしている
・ガラパゴス携帯/ガラケー では「HTMLメール」が表示せず「テキストメール」として表示

以上のことが考えられる為、
「画像などが表示されていない方」は「テキストメール」として受信されている可能性があります。

もし申込者さまの傾向として、ガラパゴス携帯/ガラケー のご利用が多い場合などは「テキストメール」を想定したメールを送信されると、意図した形でメッセージを届けることができます。

ご参考になりますと幸いです。

イーべ!カスタマーサポートでは、Zoomミーティング にて、ご用向をお伺いしております。
「こんなイベントを開催予定だけどイーべ!で可能?」といった疑問にお答えします。
下のボタンから、お気軽にミーティングのご希望日をお知らせください!
お電話でのご案内も可能です。

イーべ!をご検討のほど、よろしくお願いします!

カスタマーサポート 瀧口

導入のご検討は お電話 も 092-525-7111 平日10:00〜17:00 資料ダウンロードする / 無料 30日間無料で体験