セミナー・イベント管理サービス イーべ!

告知・拡散・決済・アフターフォローを一元管理!主催者と申込者にやさしいフォームシステム

気配りしたい系さんへ「ホントは◯◯したいのに!」をサポート!セミナー・イベント開催&ケアをすみずみまで〈イーべ!〉

      2018/01/22

 

イーべ!は、セミナーやイベント主催者さまに向けたサービス。

イベント準備だけでも大変なのに、申込者のフォローや入金管理まで手が回らない!

そんな忙しいイベント主催者さんをお助け。

今回は「気配りしたい系」主催女子さんの視点で“イーべ!で出来ること”をご紹介します!

 

 

気配り①
開催前の『うっかり!』を先回り

 

 

◆ イベント直前あるある
・事前入金がされてない
・会場にたどり着けず遅刻→イベントが始められない!
・会場にたどり着けず、開始時間に主催者に電話(勘弁してよ……)
・イベント自体を忘れて来ない

あるあるすぎて涙が出ます……。

「イベント当日、参加者をイベント会場まで導くこと」も重要なタスク。

会場への案内、持参してほしいもののお知らせ、
事前入金によって当日金銭のやりとりをしなくて済むなど、イベント前から発信を始めることで、当日の充実度が変わります。

それらをサポートするのがイーべ!リマインダー機能。

お知らせするタイミング、内容を自由に設定できるので、

開催の数時間前という絶妙なタイミングで地図情報をお知らせすると、きっと参加者は「ナイスタイミング☆」と、会場までスムーズに来られることでしょう。

出席者に定刻に集合いただくことも、当日の予定を円滑にする重要なポイントです。

 

 

気配り②
記憶が新しいうちに
フォローメール自動送信!

 

 

イベントなどでお会いした方に早々にメッセージでご挨拶するのはビジネスの基本。
しかし、主催者となると、その数が多い上に、当日は疲れで手が回らず、送り時を逃してしまった、という体験は誰もがしたことがあると思います。

そんな時にもイーべ!リマインダー機能

事前にメッセージをセットすることでき、最良のタイミングでメッセージを配信。

「気が回る人だなぁ」と印象を深めることができます。

 

 

 

気配り③
イベントは関係の始まり。
継続的なフォローで心を育てる

 

 

 

参加者さんもセミナー・イベント直後は「よしやるぞ!」と決意していても、時間とともに薄れるもの。

イーべ!では、イベント終了後でもリマインダー機能でメールを送ったり、自由にメール配信することができます。

セミナー・イベントで伝えたことを反復したり、さらなる情報を送信したりして、ファンの心を育て、次なる集客へ。

イーべ!の基本機能を使っていただくだけで、参加者の関係を育てることができるサービスです。

 

 

 

気配り④
発想次第でいくらでも!
イベントは当日前から始まってる!

リマインダーを駆使することで「はじめまして」を済ませた状態から当日を迎えることができます。

あらゆる気遣いを先回り。対面した後の関係まで先回り。

イーべ!で申込〜その後まで、「気配りしたい」気持ちをリマインダーに込めて、関係を密に育てましょう!

 

次に、主催者をラクにする、嬉しい機能をピックアップです!

 

 

 

主催者をラクにする
嬉しい機能 Pickup

申込支払クレジット可

参加費の支払い方法として、ご自身のPayPalアカウントを無料で設定いただけます。

開催数、申込数に関わらず、イーべ!として費用がかかることはありません。(※PayPalのビジネスアカウントにて運用可能。PayPalのご利用については各々登録ください)

 

 

スマホでチェックイン

開催当日の受け付けを、スマホでQR表示→ 読み込みで出席チェック。受付が正確&スムーズになり、且つ、すべてをデータで一括管理できます。

>> 【実例】QR受付導入!90名を越える大型ビジネスイベントにイーべ!スタッフ潜入してきました!

 

 

申込みフォームは名簿作成の基点。入力項目を自在に設定。

告知ページ作成時の申し込みフォーム設定は、プルダウンメニュー、選択肢ボタンなど、マウス操作で簡単に色々な設定をすることができます。

申込時に入力される項目は主催者にとっては顧客リストとなります。

ここで有意義な項目を設定しておけると、今後、申込者に対し、とって必要と思われる情報をお届けすることができるようになります。

 

 

告知ページへのアクセス数も。
反響を実感しながら告知&シェア!

管理画面で告知ページへのアクセス数を見ることが出来ます。
その他も一覧で見られるため、複数のイベントを同時告知していても、それぞれ把握したい項目が一望できます。

 

 

イーべ!は創始10年以上の老舗メールスタンドが作っています

イーべ!を運営する株式会社フラッグシステムは一度に何万通も配信するメルマガや公的機関の大切なお知らせメール、ネットショップのメールシステムなど、メールに関するあらゆるサポートをしています。メールは1 to 1。情報をダイレクトに伝える『お手紙』です。そして、人と人の繋がりをさらに深め「直に会う」までをサポートしたい、という思いから、〈セミナー・イベント管理ツール イーべ!〉が生まれました。

 

 

 

 

〈広報 坂田 洋子〉

 - IDEA, Pickup!, イーべ!機能, 事例&活用例